【連載】読売新聞ヨミドクター:ハクサイと切り干しダイコンのツナサラダ&徒然 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ

 

管理栄養士&フードコーディネーター

渥美真由美です。

 

昨日は久しぶりに秋の景色のあるオフィス街を歩いて

秋を感じられました・・銀杏並木

 

仕事に追われて気がついたら冬だった・・とか

本の撮影が続くとそうなっていることも多いので

今年は紅葉が見れてヨカッタw

 

さて、今日は読売新聞ヨミドクターレシピ掲載日です☆

 

今日の料理はこちら。

 

 

ハクサイと切り干しダイコンのツナサラダ

 

野菜が高い季節は栄養価の高い乾物を混ぜて一石二鳥ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

ハクサイと人参を刻んで混ぜてください。

 

レシピと効能はこちらから

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20161125-OYTET50005/

 

ぜひ作ってみてくださいね☆

 

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

 

image

週末は長男リーグ戦の大切な試合でした。

(弟くんの必勝ハチマキが可愛い・・・ww)

 

なんだかジュニアユースの仕組みはよくわからん。

 

U-13は3部にわかれてて、U-14は2つにわかれてて、

 

そしてU-15はまた3部にわかれるらしく・・そしてU-15の入れ替え戦はU-14がやる・・

 

????

 

素人には「ややこしいわっっっ」って突っ込みたくなるけど^^;

 

転落した我がチームを3年生が1年で入れ替え戦まで持って行ってくれ

 

日曜は長男たちが昇格をかけた対戦でした。

 

 

・・・みんな、頑張っていました。

 

U-13の時、黒星連発の1年だったのが嘘のように

 

今年は好成績。快勝。

 

 

いつもヤカンのように9割怒っていた今年から入ったブラジル人コーチが

 

はじめて飛び跳ねて喜んで褒めている姿を見たら

 

なんだか、コーチの一生懸命の苦労も報われて、みんなも喜べて

 

良かったなあと・・・キラキラ

 

お兄ちゃんはねえ、最近不振に苦しんでいます(・・苦しんでいるのかな??笑)

 

今回の体験を、次に生かしてくれると・・いいんだけどね☆

 

 

でもいい経験をさせてもらっていて

 

親としては感謝であります・・・キラキラ

 

 

受験とサッカー、親もはじめての経験域に入りますが冷や汗

 

 

・・まあ、なんとか歩いていこうやしーん。

 

 

 

それでは良い一日を・・・キラキラ 

 

 

image

かわいいリボンつけたので笑ってくれませんか・・・??ww

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

新刊発売しました!!

image

医者いらずの食材使いこなしレシピ

 

image

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康

 


 
酢しょうがヘルシーレシピ

 
からだにおいしいはじめてのスムージー150



週末90分の作りおきで1週間分の献立 


えごま油で健康になる! 

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

 

 

 

ジャーで楽しむ毎日のサラダ 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

●facebookページをはじめました。 栄養情報やレシピを日々お届け。

‘いいね”お願いします☆

フードコーディネーター・管理栄養士・健康運動指導士 渥美真由美

 

●instagram はプライベートとごはん日誌⇒atsumimncooking

http://www.pikore.com/atsumimncooking

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 
  人気ブログランキングへ

3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると励みになります・・・。