【掲載】茶の間 「ボーンペップとは」 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ
 
今日は掲載誌のお知らせです。
 
 
{FFFE6AA9-E24C-4ADD-9D0E-D78B622FC578}

4~5年ぶりの掲載かと思われます。

 

担当の方々ともお久しぶりの再会でした・・ハート

 

{203E4191-8273-43F6-934F-F8C8E16D2BCD}
 
圧迫骨折。
 
ボキっといく骨折ではなく、骨がスカスカになって、知らぬ間に骨が折れているという
骨折です。
 
 
 
{F40C4642-005B-4773-BF78-01F63F8DAB6F}
そこでボーンペップという成分について
お話をさせていただきました。
 
ボーンペップって、卵からひよこがかえるその生命力に注目され
 
発見された成分なんですよね。
 
骨を作る骨芽細胞を活性化させたり、破壊する破骨細胞の抑制に働くとして
 
注目をされている成分です。
 
骨を強化するためにカルシウム摂取!。。では骨密度は上がらず
 
きちんと骨内にカルシウムを定着させていくことが大切になります。
 
 
もちろん色々な成分が発見されていきますが
 
一番大事なのは骨密度を増やすために幼少期からしっかりとした
 
食事をとっていくこと。適度に運動する環境にすること。
 
 
「年を重ねたらそういう症状もあるのね・・」
 
ではなくて、骨密度が減っていくのは20過ぎたら。
 
若いうちからの食事が結局は未来の自分を作っていくんですよね~・・
 
というお話にもなりました☆
 
 
見かけましたらお手にとっていただけたらと思います☆
 
 

それではみなさまも良い一日を・・・キラキラ

 

 

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

image

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

新刊発売しました!!

image

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康

 


 
酢しょうがヘルシーレシピ

 
からだにおいしいはじめてのスムージー150



週末90分の作りおきで1週間分の献立 


えごま油で健康になる! 

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

 

 

 

ジャーで楽しむ毎日のサラダ 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

●facebookページをはじめました。 栄養情報やレシピを日々お届け。

‘いいね”お願いします☆

フードコーディネーター・管理栄養士・健康運動指導士 渥美真由美

 

●instagram はプライベートとごはん日誌⇒atsumimncooking

http://www.pikore.com/atsumimncooking

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 
  人気ブログランキングへ

3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると励みになります・・・。