【本日発売!】中身と思い☆体においしいはじめてのスムージー150 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ

昨日ちょっとお知らせしましたが

無事に今日西東社様より

新刊本が発売となりましたラブ

 

スムージーはもはやブームから日々の生活の中に

定着しているとのことで


今回はスムージー初めての方から、作る方まで

より体の症状別や体調、シーンに合わせたスムージーの提案を

させていただきました☆


 
  
自分で言うのもなんですが

よくもまあここまで作りました・・笑い


というくらいw

・日常の不調14ケース別スムージー
・健康に役立つレシピ12パターン
・きれいを叶えるレシピ11対策
・おしゃれ&ぜいたくレシピ

・・・・トータルで150スムージーを紹介しておりますきら 

季節別でもその時の体調に合わせてでも、

ある食材と飲みたい味の気分からも検索できるので

マルチな1冊としてお手元に置いていただけたら幸いです☆


スタイリストの木村遥ちゃんも

おしゃれスムージーコーナーでは

とっても可愛くスタイリングをしてくれました☆

 
 和風も、カフェ風も、パフェもあり☆


 
 結局さっと混ぜるだけで出来上がるので

華やかに見えつつも簡単なおもてなしスイーツにもなるなと・・

作りながら思いました☆

image

素敵な池谷先生と並んで恐縮です・・w

終始笑いの絶えない現場でしたが

ただならぬ量をまとめる出版社さん、編集さん、カメラマンさん、ライターさん、

とっても大変だったと思います ase

そしてこの分厚い1冊を可愛く構成してくれたスタイリスト遥ちゃん、

びっくりするような量の野菜と果物を扱ってくれたアシスタントさんたち。

にゃんこと一緒に撮影部屋に行かないように下の階で過ごしてくれた家族・・

協力してくれた身内と周りの皆様。

この場を借りて心からお礼を申し上げます・・キラキラ

image

 管理栄養士で料理家としてももうひとこと。

スムージーが体に良い、悪い、色々持論が皆様あると思いますが

今の日本の雑誌やテレビって、「実はあれがすごい」「実はこれはダメだった!」

とか

わかりやすくインパクトあるように伝えたいのはわかりますが

「すごく良い!」「悪!」と言いすぎなような気もします・・・。



食べ物って、もちろん基本を知ることが一番大事ですが

そのベースがあれば

こうやってスムージーとして楽しんだり、時間や体調によって活用したり

おしゃれに楽しんだり・・

「食で楽しむ」要素がもっとあっていいと思うんですよね。


ベースがきちんとしていなくて「良いもの」「悪いもの」を極端に追求する人が多いようにも

思います。


今回の本も

「今日はガツガツ食べる元気がないけどどうしよう・・」

「ちょっと時間ないけど、こういう時に何飲もう・・」

「お菓子つまむよりはスムージーにしてみようかな・・・」

「お友達にこれ出してあげようかな」


様々なシーンでご自身や周りの方々のからだと心のプラスになるお手伝いとなる

1冊にしていただけたら幸いです好 



 ご購入はこちらから

http://www.seitosha.co.jp/2_4036.html


それでは良い1日を・・・・!!キラキラ

○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

image 
 ・・ボールを追うからサッカーがみえな~いっっ 
 
 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

新刊発売しました!!



えごま油で健康になる! 

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき


 

ジャーで楽しむ毎日のサラダ 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●facebookページをはじめました。 栄養情報やレシピを日々お届け。

‘いいね”お願いします☆

フードコーディネーター・管理栄養士・健康運動指導士 渥美真由美


●instagram はプライベートとごはん日誌⇒atsumimncooking

http://www.pikore.com/atsumimncooking


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



  人気ブログランキングへ

3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると励みになります・・・。