【連載;読売新聞ヨミドクター】レシピ☆タケノコ団子のオイスター風味&徒然 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

  
皆様こんにちはニコ


1週間ブログさぼりました冷や汗

・・・・忙しくしていた割には

リリース報告するものが今月は少なく・・冷や汗



・・・インスタやフェイスブックに徒然なる思いを綴っていたら

気が済んでしまうんでしょうね。

ブログが1週間空いていました・・涙



来月は告知の嵐になる・・予定ですので・・??

こんなブログですがたまにお付き合いいただけたらと思いますaya



さて、今日は読売新聞ヨミドクター

レシピ掲載日です☆


今日ご紹介する料理はこちら



タケノコ団子のオイスター風味
 
 


みんな大好き肉団子♪

筍をたっぷり入れて、シャキシャキ歯ごたえを楽しんでくださいね☆


レシピと効能はこちらから


https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20160525-OYTET50030/


お弁当にもオススメです☆




o○☆゚・:,。*:..。o○☆


週末は長男中学の運動会でした。

・・周りはみんな見に行くというので汗 (中学ってみんな行かないのかと^^;)

私もスキマ時間にちょっと覗きに行きました。



本人大好きな持久走は「去年出た人はダメ」と言われ

候補もできなかったようなので、まあ彼の運動会に対する意気込みはやや低め笑

※ちなみに去年の運動会は雨で持久走中止になったので走っておりません笑

・・来年は・・選ばれるかな???笑


image 

・・すごい人でしたっっ

・・小学校と違って誰が誰か全然わからないのですが^^:

なんか・・・お年頃の子供たちが、こんなに熱く一生懸命な姿は

見ていてとっても気持ちが良かったです・・


普段何をやっているのか全く不明な我が子の中学生活ですがw

キラキラ楽しそうに友達とワイワイしている姿を発見して

それだけで何より・・・


子供たちの頑張る姿は、いくつになってもいいものですね☆

image 

それでは良い1日を・・・・!!キラキラ

o○☆゚・:,。*:..。o○☆

新刊発売しました!!



えごま油で健康になる! 

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき


 

ジャーで楽しむ毎日のサラダ 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●facebookページをはじめました。 栄養情報やレシピを日々お届け。

‘いいね”お願いします☆

フードコーディネーター・管理栄養士・健康運動指導士 渥美真由美


●instagram はプライベートとごはん日誌⇒atsumimncooking

http://www.pikore.com/atsumimncooking


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



  人気ブログランキングへ

3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると励みになります・・・。