おもちアレンジ料理3種☆ちりめんの和風ピザとかかりっと青のり風味とか・・ | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ




この時期になると料理雑誌もレシピサイトも



お正月に余ったおもちのアレンジ料理紹介であふれますよね☆






我が家もおもち消費にいくつか変身させましたよ。







定番にピザ。







           ちりめんの和風ピザもち


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~




おもちはスライス。




グリルで簡単に作ります。


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



親戚から小豆島のおいしいちりめんをもらったので



これを具材に使いました。


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~




じゃんさば


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


レシピはこちらです


タベラッテ簡単☆ちりめんと青のりの和風ピザモチ




なかなか好評でした。




あっという間になくなりました・・・心結パパ(^-^)こども

免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~




次は揚げましたにゃ









             揚げ餅のかりっとあおのり風味

免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


オモチは4等分にして、180度で揚げます。



青のりと塩をふってできあがり☆






これまたすぐに完売心結パパ(^-^)こども






最後に余った煮物と一緒に油揚げに詰めて袋煮に。


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~






もうちょっとおもちもあるので




次は何にしようかな・・・・face4





鏡開きも近いですしね・・・・ニコ





それでは皆様もよい1日を・・・・・・キラキラ






○☆゚・:,。*:..。o

*:..。o○





ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださると

励みになります。↓

いつも上位にいます。
ありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村