プロの料理人のヘルシー技 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。


皆様こんにちはニコ





さてさて、昨日はこういう仕事で


箱根の山の上に行ってきました☆




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




プロの料理人×管理栄養士のコラボレーション

おいしいと体に優しい両方を提供できる未来型レストラン




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




昨日は昼はイタリアンのフルコース。



夜は和食のフルコースw




・・・おいしいもののためなら胃袋だけは強靭になりますwwへへへ





イタリアン。




免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


テーマはヘルシー。




ヘルシーって言うとただ野菜が多いだけ、とか蒸しただけ、まずい、



とかマイナスなイメージや「それヘルシー?」


というお店のネーミングも沢山ありますが



私とお仕事してくださる皆様は


プロとしてのコースのグレードを下げず、(むしろ、上がってる??w)


食材、調理法、見せ方、栄養効能・・・


様々な角度からひとしなひと品組み合わせてくださいます☆





少量でも、盛り付け方、ほかの食材との組み合わせ、見せ方



皆様年々ハイグレードになっていきますぽっ★うさ




免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



こちらは和食。





免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



あー、食べてきたけど、また食べたくなりますwwおいしかった・・・ニコ



免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



面白い野菜も食べました。



堀川ごぼう。




免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


・・・どうみても


そのへんにあったら木の枝に見えます・・・ww



これは黄色のかぶ。




免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



シメは黒豆のごはん。



おいしかったーーーわーい



免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~





からだに良いもの、体が必要としているものを食べることも大切。



でも、繊細なおいしさに舌を研ぎ澄ませて


「おいしいーーー」



と幸せな気持ちになることが


体の免疫力を高める大切な薬だよなあと



しみじみ思うのですにっこり








それでは皆様も良い1日を・・・・キラキラ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○



ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださると

励みになります。↓

いつも上位にいます。ありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村