美的な簡単玄米リゾット&病人らしきごーくんの休日2 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ





昨日は元気な病人ごーくんのお世話に1日オフにしてしまいましたので



今日から気合入れなおしです☆





今日の御料理は、昨日ごーくんと食べた即席お昼ごはん^^




お腹の調子が~~と言いながらも全然お腹の調子を崩していなかったので



玄米でいいねー


と思い



でも食欲はいまいちな感じだったので



和タリアンリゾットにしてみました☆





                美的な簡単玄米リゾット

免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



胃に優しく鶏の胸肉と、さっとゆでたいんげんをプラス。



「え~~、ごはん~~あまり食べられないかも~~」




と言いながらも


ばくばく食べていましたぽっ★うさ





ちょっと元気ない、とか夜食になっちゃった、というときにも


ビタミン、ミネラルを効率よくとれるこの組み合わせでどうぞ☆



美的な簡単玄米リゾット




食物繊維もたっぷりなので、デトックス効果も期待できますね☆






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





さてさて、病人と言う名の元気な長男、初日は母におもりをお願いしましたが



二日目はわたひです顔








確かに食欲は今までよりはあまりなかったですが





いつものように口は全開な一日でした・・・・がびょーん










そいでもって雪なんて降っちゃったもんだから



そりゃ彼のテンションもあがりますわ^^;







温度計を持って、パジャマ一枚でベランダに出ようとする。




顔「ちょっと上着位着なさいよ~~~~っっっっ」










1分ごとにね、どれだけ温度が下がっていくか、測るんですよ。




ちなみに千葉はあたたかいのかな、7度まで下がるのがせいぜいでした。





でね、缶に入れると、2度まで下がるんです(笑)





こども冷蔵庫は・・・・?




こども冷凍庫は・・・・・?





こども次温めたい!



・・・・・・・・がびょーん


・・・




まあ朝からこんな調子・・・・




ながーーい二人の1日が充実したことは?言うまでもないかと・・・^^;





溜まりすぎた仕事を目の前にわたくし今日はちょとひいていますが^^;



ごーくんもだいぶ大きくなったけど


まだまだ丸一日どっぷりゆったり一緒に過ごす時間もほしかったんだろうなと



なんとなく親として勝手に満足している朝です・・・。








よい1日を・・・・キラキラ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


3月恵比寿料理教室



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





ランキング参加しています。


3つぽちっとしていただけると励みになります・・・。

↓   



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

いつも上位にいます。ありがとうございます。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ