昨日の塩麹レシピ&林道釜飯など当たりだったおすすめ駅弁 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

みなさまこんにちはニコ



昨日は雪山で家族でたわむれていたあつみん家です☆





なので昨日写真のだけでレシピをアップしていなかった塩麹のレシピ、


タベラッテさんで公開することすらも忘れていたので^^;




すみません、今アップしました・・・汗






  

              かじきの塩麹焼きβーカロテンプラス

免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



レシピはこちらです


タベラッテかじきの塩麹焼きたっぷりベーターカロテン





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




さてさて、ちょっぴり昨日のボヤキ・・・




我が家はごーくんのサッカーチームが変わってから


平日の彼はもちろん、週末もよくサッカーの試合になることが


一気に増えました。






なのでね、家族でゆったり旅~~



とか




全然時間がなくなってきました・・。









まあ最近ごー君も週末はお友達と約束して出ていくことも多いので



こうやって家族べったりだった生活から移行していくんだなーと


しみじみしますが






次男もーくんはまだまだ年長。




いくらおにーちゃんの都合とはいえ



まだまだ家族であちこち行く思い出を沢山作ってあげたいものです。












・・・・・・というわけで、気合で日曜日帰りスキーw




免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~-未設定



よく考えたら、最近車でスキー行っていたし、



もーくんが新幹線に乗っていたのは2歳まで。




全く記憶がないので



新幹線、彼にとっては相当楽しかったらしい・・・・^^







男の子いると、乗り物にもだいぶ詳しくなるw。0系が停まっていましたww

免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~-未設定



まずは雪で思いっきりたわむれ・・・


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~-未設定


たわむれ・・・

免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~-未設定

そこまで全力で遊ばなくてもいいだろーーー



て位



子供って全力で楽しみますよね~・・・。




超吹雪の中、二人ともスクールに入れたので



二人とも「凍えて嫌だった」




言うかと思ったけど





「全然大丈夫だったよ~楽しかったーー(^-^)こども




なんて言えちゃうところが、



やっぱ子供のことは大人の定規で測っちゃいけないなーと



いつも思います・・・。






帰りは電車で駅弁ですよ、駅弁ww



もーれつにお腹がすいていた二人。



カメラを向けた時にはもうこんなに・・・・ない・・・




免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~-未設定


新潟駅弁といえばやはりお米と、海鮮よね、と思い



買ったのは



「カニ寿司」と「いくらたらこ飯」


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~





あと林道釜飯。あたたかいのが食べられるからおいしそう☆ということで購入。



なんで香田晋プロデュースなんだ?グルメなん?



って思ったら



香田晋が越後湯沢の歌を歌ったから、なんて食べ物とは全然関係ない由来らしいでございます。




免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



温められるのは、「林道釜飯」と「もち豚釜飯」





糸をしゅっと抜くと、あっという間にお弁当が温まる。



理系男子ごーくんにはたまらない仕組みw


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~-未設定



あ、写真もまた食べかけですみません^^;







あつあつなのもいいのでしょうが、これ、すごくおいしかったです!



越後湯沢駅は仕事でよく行きますが



そこのお弁当より、断然おいしい!



検索しても、たいしたページは出てこない。


ガーラさん、もっとアピールすればいいのに・・・って位


すごくおいしかったです☆




免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~-未設定



日帰りだとあっという間だけど



まああと何年こうやって家族そろって旅行できるかはカウントダウンだなーとも


思うので(お兄ちゃんんが中学校になったら、行かなくなりますよねえ??)




少しでも、また思い出ができてよかったかなと


勝手に思っております・・・。



免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~-未設定




それにしたって



もーくんにはもうひとつやりたいことがありました。




お土産買いです(^-^)





ここ半年、クラスのお友達がクラス全員分のキーホルダーを


どこかに行くたびにお土産で買ってきてくれ



グアム


北海道


広島


青森



・・・・



彼のリュックにじゃらじゃらお土産キーホルダーが増えていきました。



「うちもみんなにお土産買っていきたい~~」





前々から節に願っており



念願のみんなにお土産購入。



免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~-未設定



ひとつずつ丁寧に名前を書いて、朝ルンルンで持っていきましたよ。



キーホルダーひとつに500円近くかかるなんておちは



想定外でしたがね・・・w






よい1日を・・・・キラキラ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


3月恵比寿料理教室



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





ランキング参加しています。


3つぽちっとしていただけると励みになります・・・。

↓   



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

いつも上位にいます。ありがとうございます。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ