手軽に一品☆βーカロテンたっぷり☆かぼちゃとズッキーニの仲良し炒め | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちは^^





週末は猛暑の短かった夏を惜しむように


花火大会、お祭り、花火・・・・・



と最後の夏休みを急いで満喫した?我が家でした・・ニコ




そんなこんなで、食材もあっという間に秋モードになってきたので


またしても夏のレシピを急いで消化冷や汗






今日はβーカロテンたっぷりのかぼちゃとズッキーニで



あと一品!の時にできるお手軽副菜です^^



           かぼちゃとズッキーニの仲良し炒め

料理ベタに見えない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)



レシピはうちめしネットさんに載せています。



うちめしネット「βーカロテンたっぷり☆かぼちゃの仲良し炒め」





ズッキーニはキュウリの仲間に見えて、かぼちゃの仲間。


栄養もかぼちゃ同様βーカロテンがたっぷり含まれます^^



ベーコンはうまみ程度に使ってヘルシーに。



野菜のいいところをたっぷりつまらせたひと品をぜひ作ってみてください☆



料理ベタに見えない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





土曜日は近所の花火大会でした。花火



震災の復興にたくさんのお金がいるのに、ということで


賛否両論だったようですが、




いざ見に行くと



なんだかみんなで歓声をあげて手をたたいて喜んだりと、



ほんと、心癒される一時でした・・・キラキラ










それにしたって子供たちの表現は面白い。





丸い花火は




(^-^)「おお、輪投げだよ」




(^-^)「たわし」




(^-^)「蚊の襲撃」





顔「・・・ああ、ちかちかしてきれいなのに


蚊の襲撃に見えてきたわよ・・・」





純粋にはしゃぐモー君に対して、


長男ごーくんは




こども「音より光のほうが早く来るんだよね。今音鳴ってから3秒後に・・・・うーたらこーたら・・・」






とか、花火を楽しむというより、私的にはどうでもいいところを


気にする・・。冷や汗







次の日はお祭りとお友達と花火。




あっという間に去っていく夏に、



最後の詰め込み思い出を作りました・・・・・・・キラキラ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ひそかに9月の募集、始めました☆


ご希望の方はお待ちしております。

恵比寿料理教室




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




よい1日を・・・・・・・^^






ランキング参加しています。



3つぽちっとしていただけると励みになります・・・。


↓   






にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ


いつも上位にいます。ありがとうございます。



にほんブログ村



人気ブログランキングへ