もう一品!の時の簡単美肌☆免疫アップサラダ&11ぴきのねこ | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちは^^


今日はあと1品作るのめんどくさーい、の時に、レンチンでできる栄養満点サラダです☆



              かぼちゃの簡単美肌☆免疫アップサラダ

料理ベタに見えない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)

かぼちゃを切って、レンジでチーン


料理ベタに見えない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)


腸内環境を高めるヨーグルトを使って、栄養価の高いかぼちゃを


さらに免疫力アップ料理に☆


ぼっちゃんかぼちゃに入れてみました^^


料理ベタに見えない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)


作り方は、栄養計算もしてくれる、症状別にレシピが検索できるうちめしネットさんにのせています。

うちめしネット



野菜足りてないかも~。腸が弱っているかも~の時に、ぜひ作ってみてください^^




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  



8月の料理教室詳細


恵比寿料理教室


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




さてさて、お兄ちゃんがサッカー合宿でいない夜は、弟もーくんとゆっくり過ごしました。




別にもうお兄ちゃんにあれこれ手がかかるわけではないのに、



家族1人いないだけで、ここまで違うかしら??



ってびっくりしちゃうくらい、夜が長く感じました。





やっぱり小学生だと、見る手紙やら、宿題チェックやらで、



なんだかんだ、時間をとっているんですね。




もーくんと遊んでも、まだ寝るまで時間があるので、



本読みの時間はゆったり^^







昨日の本は、このシリーズ2冊。




「11ぴきのねこ」 シリーズ、ご存知ですか??


料理ベタに見えない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)


色々なお話が出ているのですが


のらねこ11ぴきは、いつも無謀に「やってみよーう!できるはずだ~~!ニャゴニャゴ」


とおいしい話に乗るのですが、



必ず「そんなばかなあ~~~」っておちに、巻き込まれたりする。






疲れた夜に、こんなおばかちゃんな11ぴきのねこの話は、純粋に大人の笑いを誘います。


もーくんもげらげら笑って読みます。あと1冊かな、全部制覇するのは・・・^^



くだらない笑いがほしくなったら、


ぜひ大人の方も、どうぞ^^






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それではよい1日を~~



ランキング参加しています。


3つぽちっとしていただけると励みになります・・・。

↓   



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ