山椒その2☆アレンジ沢山の手作り山椒味噌 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

おはようございます。


すごく爽やかな風の関東です^^




節電以来いつも熱気に満ちた電車の窓が今日は空いていたので


久しぶりにサウナの車内ではなく、爽やかな風が通り抜ける車内でしたキラキラ




さて、昨日に引き続き、


山のようにある山椒の調理です。


今日はふきみそならぬ、山椒味噌☆


料理ベタがばれない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)




手作り山椒味噌

料理ベタがばれない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)


………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(材料)

・味噌・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g

・みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3

・酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

・卵黄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

・山椒(生、葉を刻んだもの)・・・大さじ2



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(作り方)

・材料を鍋に入れ、焦げ付かないように混ぜますっ


料理ベタがばれない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)

2~3分ふつふつさせながら、焦がさないように混ぜて、照りが出たら、



できあがり~~~^^
料理ベタがばれない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)


色々アレンジきくと思います☆




たけのこにのせて~~~
料理ベタがばれない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)


切り身魚につけて焼いて~


料理ベタがばれない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)

米ナスを揚げ焼きして、上にぬって~
料理ベタがばれない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)

色々試せると思います。


アレンジ教えてください^^




それではよい1日を・・・・・☆





ランキング参加しています。

二つぽちっとしていただけると励みになります・・・。
↓   



にほんブログ村 料理ブログへ