黒酢で美タリアン☆バルサミコ風 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

久しぶりの晴れ(真夏日??!) になりそうな関東ですね。




朝のもーくんとの保育園への散歩道。


2日歩かなかっただけなのに



つぼみだったバラが、あっという間に開いていてびっくりっっ


・・・お花ってすごいなあ~・・・
料理ベタがばれない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)

どーでもいいぼやき、もうひとつしてもいいですか?


我が家に昨夏先祖をたくさん残していったカブトくんとクワガタくん。



昨夏の記事↓虫嫌いな方は見ないほうが・・・(笑)

http://ameblo.jp/atsuminn/entry-10696835080.html






こんだけいても、さなぎまでみんなたどりつかないだろ~って


思っていたのに


みんなすくすく育っている・・・・・がびょーん






さなぎになる前って、動き、活発になるんですか?????



朝も、もそもそもそもそ・・・・・


カツン、カツン


って


成虫っ???


て思っちゃうような


音を出して動いています・・・・あぁ~・・・




大丈夫でも、大丈夫じゃなくても、


不気味じゃ~~~~あわわ



****



さてさて、


昨日に引き続き、レストランに置いてもらった


「酢」レシピ。



今日は黒酢レシピひと品紹介します。ニコ


黒酢で美タリアン☆バルサミコ風
料理ベタがばれない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)

 

<材料>4人分

鶏もも肉(または胸肉)・・・・・1枚

・酒・・・・・・・・・・・・・・・適宜

・塩、こしょう、片栗粉・・・・・・適宜

・油・・・・・・・・・・・・・・・適宜

(ソース)

・黒酢・・・・・・・・・・・・大さじ2

・砂糖・・・・・・・・・・・・大さじ1

・醤油・・・・・・・・・・・・大さじ1

・塩、こしょう・・・・・・・・適宜




<作り方>

・鶏肉は酒をふって下味をつけます。塩、こしょうをして片栗粉をまぶして

  フライパンで焼きます。

・ソースの材料を小鍋に入れ、とろみがつくまで火にかけます。

3.1に2のソースを合わせます。




よい1日を・・・・・☆





ランキング参加しています。

二つぽちっとしていただけると励みになります・・・。
↓   



にほんブログ村 料理ブログへ