彩野菜レシピ☆茹で豚の重箱サラダ | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

東京より千葉の家のほうが昨日は雪が降ったようで


今朝も駐車場に雪がちらほら残っていました。




もーくんはゆきをかきあつめて、保育園まで歩きます。


途中溶けて変形していく姿に




「あ~~もうだめかも、保育園に行くまでになくなっちゃうよ~~」


と目の前に保育園が見えても言い続けて歩いていました・・・。





もーくん、あなた、そんな後ろ向きな性格じゃないはずだけど・・・・



・・・・ネガティブスタートのお兄ちゃんの口ぐせ、移ってる・・・??(笑)




先生によっては、


子供の持ってきた草とか、虫を「外に置いておいで」ってさらっという先生もいるけど


今日の朝の先生は、私ともーくんが雪を持ってきた姿ににっこり^^




「玄関に置いといたら、みんな喜ぶね」


って言ってくれて


満足げに教室に入っていったもーくんです。




せんせ、ありがと・・・・。




茹で豚の重箱サラダ
フードコーディネーター*管理栄養士あつみんの            ~おいしく☆賢く食べる食卓~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<材料>

・豚かたまり肉・・・・・・・1本

・ネギ(青いところ)

・生姜(皮つきスライス)

・唐辛子・・・・・・・・・・・・1本

・酒


<作り方>


1.豚の塊肉は塩をまぶして2時間置きます。


2.鍋にたっぷりの水と豚、ネギ、生姜、唐辛子、酒を

  入れて2時間あくを取りながら煮ます。


3.自然に冷ましてできあがり。


4.お好みの野菜とドレッシングでいただきます。


・・・・・・・・・・・・


<ポイント>

・ないくらい簡単。



今回使った野菜は


ロマネスコ


アイスプラント


わさび菜


レッド


です^^


重箱にフラワーアレンジメントのように詰めました。


フードコーディネーター*管理栄養士あつみんの            ~おいしく☆賢く食べる食卓~



二つぽちっとしていただけると励みになります・・・。

     



にほんブログ村 料理ブログへ