米粉でバレンタインチョコシフォン | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

雪、雪ですね関東は・・・





さてさて、我が家にうれしいことがありました。





喘息、アレルギー重症児で、


1歳のとき、大学病院でも


「あら、久しぶりにすごい値の子きたなあ・・」


なんていわれていたもーくん。




喘息発作やアナフィラキシーでよく緊急に病院にいったものですが



年々どんどん体が強くなり・・・




なんと卵がほぼ食べれるようになりましたキラキラ




卵のケーキいけるかも・・・



と思い



シフォンケーキの配合を小麦粉を米粉にしてみました。

(小麦粉はまだパン一口までしか食べれません・・・)


あつみんのsmileな食卓                                                                   ~otonameshi*kodomomeshi


症状もでることなく、食べれましたWハート



「おおお、いつものケーキより(卵なし米粉ケーキ)ふわふわで


おいしいね~~~お~



ってうれしそうなもー君の姿に、母のほうがうれしい・・・・。




振り返ればたった5年の戦いなんだけど



子育て真っ最中の母には


長く感じるんですよね・・・・。






二つぽちっとしていただけると励みになります・・・。
     

にほんブログ村 料理ブログへ