プール開き | 子育て記録

子育て記録

今しか残せない子育ての記録。
自己満ブログです
家族構成・・・旦那・息子(4)・娘(2)年子です。

プール開きから1ヶ月が過ぎようとしています(笑)
今年は行事毎に子供たちの写真を残しておかなきかないけなくて、出来る限り子供たちの行事に参加し写真撮ってます。
プール開きも行く予定してなくて、子供たちを幼稚園に送ったあと、仕事が休みだった旦那とコメダで朝ご飯してたら、役員グループLINEが。
[今日はプール開きです。行ける人は行って写真を撮ってください]
あー、役員って、そーゆーこともするのか!!
と初めて知りました。
朝食を終えて、旦那も一緒にプール開き見に行くことに!!
園長先生の話を聞いて、年少さんから順に初プール!!
今日は、運動着で足だけ水につけて、プールをぐるりと1周。

プールに入るまでのここのコンクリートが暑い暑いと大騒ぎな子供たちに、園長先生が水をまいてくれました(笑)
娘は、ズボン前後ろでした。まぁ、楽しそうです(笑)

慎重に慎重に転ばないように。
年少の下のクラスの3歳になったら入れるクラスの子が転んじゃいました(*´艸`)
泣かなくて強かった!!

お兄ちゃんクラスになると、手を振る余裕も!!たくさんプールに入れるといいね!!