涙の終業式 | 子育て記録

子育て記録

今しか残せない子育ての記録。
自己満ブログです
家族構成・・・旦那・息子(4)・娘(2)年子です。

先週の金曜日  
終業式でしたー!
親も見に行っていいという事なので、ママ友達とも約束してたので娘も引き連れて行ってきたよー

もぅ歳なのかさー、園歌歌ってるの聞くだけで涙でそうになるww
初めて園歌聞いたけどね。。。
その後クラスへ移動し、
保護者は7人くらい来てたかな(笑)
そのうち、4人は役員さん。
役員さんに賞状があったり、転園しちゃう2人のお友達から、プレゼントもらったり。
子供たち一人一人に先生からクラス全員の写真とメッセージの手渡しの時は先生が泣き出して、
まぁ、親はつられるよね。。。
前の時はちびまる子ちゃんのハンカチでなんでこれだよーと思った私は、今回はティッシュにしよう!と思ったら、ポケットに入ってたティッシュがアナ雪とビルドだったよね。
思わず笑うわ!
先生が泣いているのに対して、子供たちは「先生なんで泣いてるのー」と言う質問が至る所から。そんな中息子はこっそり涙をぬぐっていました。
年中さんになったら、クラス替えだしなぁ。
先生も誰になるか。
帰る直前、玄関で先生と写真撮ってもらいました

それを見た妹。
私も撮りたいと騒ぎ、妹も撮ってもらいました。

抱っこまでしてもらってる(笑)
娘も息子も先生が大好き(∩´∀`∩)♡

先生も1年間ありがとうございました!!
4月に向けて色々準備しなくちゃ!!