東北へ!その2 南三陸 復興途上・・・ | 非公式住之江ボートレース広報宣伝部部長 淳美姉さんブログ

非公式住之江ボートレース広報宣伝部部長 淳美姉さんブログ

この度宣伝部長に就任いたしました。
ボートレースや大阪の事、プライベートなどなど発信できたらいいかな・・・と
思ってます。

前回の記事↓

http://ameblo.jp/atsumi3289/entry-12218463729.html


狐崎での作業を終えて

南三陸にある民宿

「明神崎荘」ビックリマーク

http://myojinzakiso.com/


{EC625857-8A98-4AFE-856D-A632E53C0137}

{05137134-5147-4EEF-9053-CCE17689E0B9}
この度リニューアルオープンされたそうです!
↑武藤選手いい感じ音譜

晩ご飯ですラブラブ
もう海の幸が豊富で食べきれない(*^▽^*)ビックリマーク
美味しくて大満足!生のホヤなんて初めて(≧∇≦*)音譜

{DB4880A9-53E3-480C-9EA6-56D68655263C}  

一泊2食で7560円から・・・ビックリマーク
素泊まりもできますがぜひ食事して欲しいです合格
この日も復興作業の方々が多く宿泊されていました。
観光客はまだ少ないみたいですか・・・汗

民宿から少し車いったところに
伊里前福幸商店街があります。
もともと震災前はこのあたりは商店街だったらしく
プレハブでお店再開されてます。

{005F04D5-9857-46AE-9495-E39BA04452AA}

そこで目みつけた!!!
鬼からし~ラブラブ
{46A55BA5-02CD-4883-9AAC-D0BE18708A9C}

ヒャッホー音譜
もちろん大人買いしますヨクラッカー
キュウリ漬けないと(°∀°)b
あ、
でもこのからし香川県産(笑)・・・あせる


ここの福幸商店街の中に
「佐藤酒店」があります。

「このあたりもホントにやっと盛土されるようになって
週単位で道がかわっていくんですよー」
とオーナーの佐藤さん
「地元の人も少なくなってお客さんもよそからの方が多いんです」
いろんな事を説明してくださいました。

{F4F8F6AB-DEE9-4569-94C7-1310A965E38A}

お店の中にはBARのコーナーもあって
お酒飲めるようになってますお酒

{63966441-4B5E-4264-90C1-705AC4BCB5D9}

お酒焼酎 うだづもっこ
11月3日から販売されたばかり!!
この佐藤酒店でしか入手できないとのことクラッカー
「このお酒を皆さんに知ってもらいたい」
と力強くおっしゃっていましたパンチ!

お酒お酒好きな方いかがですか~?
こちらから問い合わせしてみてください

もちろん
コチラのお酒お酒
3人で大人買いしましたv(^-^)v

私にはこうやってお知らせすることしかできませんあせる
大人買いしたってしれています・・・(;_;)
今の東北の現状を全く知らなかったのでまだこんな様子か・・・と
驚いたのは事実です汗

そして南三陸町では随時ボランティアも募集しています(°∀°)b

このあたりも大変な津波被害にあった地域です・・・汗

{973BA56C-2C89-4A12-8938-3FD3214E7897}

あちこちにモアイ像があるのでなんでやろ?と思っていたんですが
イースター島からモアイ像が送られたんですね!?

震災前からのおつきあいだったみたいですねビックリマーク

{DBFBC06F-0B5F-4F13-8581-50A4B5BBFBF0}

このあとは
石巻市の漁師さんたちが立ち上げたプロジェクト
フィッシャーマンジャパンで
ホタテ漁ができるというので体験を。

それは次回の
東北へ!その3でパー



PS。
新しいものと
古いものと・・・やっと・・・。5年たってもまだ・・・汗

{0144335F-6E90-479E-94DE-480E0797A811}




できれば今の現状を
できるだけ
たくさんの人に伝えていただけたら嬉しいです。




沢山のフォローありがとうございますm(_ _)m
リツイート・リブログ
ヨロシクおねがいしますm(_ _)m!!
Twitter
@atsumi3289