【盲目 秋田犬 里親募集!】

{61F994EC-B3A5-43B9-9338-D1AFA0307C01}

【仮名】みちのく
【犬種】秋田犬
【性別】オス (去勢済)
【年齢】3~4歳
【毛色】虎毛
【体重】42kg 
【人馴】基本問題なし。
健康状態フィラリア陰性・ワクチン済・
                     ノミ・ダニ予防済
                    免疫疾患の病気以外は問題なし。
               
     
★レスキュー経緯は カテゴリ


をご覧ください。

{F9AE7623-9536-4B8F-81C8-76ED0B606533}



みちのくは 『フォークト・小柳・原田病』という
 免疫疾患の病気を発症し、保護当時はまだ
視力があったのですが 現在は盲目となってしまいました。

この病気は命に直接関わる事はありませんが
治療法がないので 進行を抑える薬が一生必要と
なります。(ステロイド自体はそんなに高い薬ではありません)

再発しても 早期治療をすれば病気の進行を
かなり遅らせることができます!
現在は症状も落ち着いていており、
朝晩ステロイド各5mg 投与。
ステロイドは なるべく減薬していきたいので
症状をみながら 調整しています。

{FF30FA89-AFFA-4E02-9EBB-C03B4B22DB5A}

レスキュー当時と比べたら  顔の色は少し白くなってしまいましたが  可愛さはそのまんま♪


{6087F89A-A8F6-4FE1-A552-9CC8565F8603}
※レスキュー当時

基本 家では寝ている事が多く、
留守番もフリーで問題なし、トイレは外派。
マイペースでどんくさくて 動きが鈍い、、( ̄▽ ̄)
{9915A3F4-9EE8-47C6-A9AB-3629B5979D97}

食べることが大好きで 食べ物の気配は
誰よりも早く察知して  アピールしてきます。
こうゆう時の動きだけは早い!

{347D5D1E-237D-4974-AD64-BB21990DCBC3}

盲目ですが 生活していて お世話が大変だと感じたことはありません。家具の配置さえ犬が覚えてしてしまえば  見えているかのように 生活できています。
段差などは少し補助が必要ですが
 抱き上げて何かしないといけない なんてことはいまのところ 1度もありません(^ ^)

{19468926-BB3C-441C-9FA9-60E415B586DE}

散歩は大好き。
マイペースにの〜〜んびりと歩きます。
のんびり過ぎて よくシニア犬と間違えられちゃうほど(。-_-。)

基本 散歩の引っ張りはありませんが
いざという時のチカラは相当強いので
大型犬飼育経験のある方がいいと思います。


秋田犬みちのく に
お問い合わせ お待ちしています!
素敵な家族がみつかりますように。。。



お問い合わせは
kuroisuisei.rescue@gmail.com
まで★

{5D1BDBB9-3436-4B8A-8CC3-B1D9E2EBD0A2}

{B12A96CB-D709-469B-9B7F-29457188AD37}








【噛む・吠える・引っ張る・歩かない・懐かない・触れない・飛びかかる】どんな犬でもおまかせください。東京.栃木.神奈川.茨城.関東 犬のしつけトレーナー
【噛む・吠える・引っ張る・歩かない・懐かない・触れない・飛びかかる】
どんな犬でもおまかせください。
東京.栃木.神奈川.茨城.関東 犬のしつけトレーナー