こんにちはとびだすうさぎ2

街中クリスマスツリークリスマスサンタのイルミネーションがキラキラキラキラキラキラして、ちょっとワクワクしますねラブラブ!

しかし、雪雪だるまは容赦なく降り積もって毎日雪かきが・・・大変!!

腰は痛いわ、肩はこるわ、腕は筋肉痛でぐったりですよね。

おまけに女子会ラブラブやら、クリスマス会プレゼントやら、忘年会お酒お酒やらの連絡が次々ときて、気がついたら四六時中スマホとにらめっこ叫びなんてことになってませんか?

そんな自分をグググーーーっとひきで見てみると、首も肩も内側に丸〜〜くなってなんとも情けない姿になってたり、、、しますよねあせる

もう、コリコリの首・肩・腰を朝ヨガでスッキリと解消してきましたよ!!

 

先日12月10日(土)にいつものスタジオ(YOGA LOTUSさん)で今年の〆のヨガを開催しました〜。外は寒かったですが、スタジオはとってもホットな空間でしたラブラブ!

まず最初は足指を丁寧にほぐしていくんですよあし

普段足の指を一本ずつほぐすなんてなかなかしないから、指を開いただけでイタタターーーショック!と気持ち良い痛みが走り、十指ほぐし終わった後はじんわりと体が温かくなってくるのがわかるんですアップそう、血行が良くなるんですビックリマーク冷え性の方にはオススメです!!

 

その後、首筋をゆっくりとほぐしたり、ちょっと頭の体操も加わったりニコニコ

クッションを使って胸や肩甲骨、股関節をしっかりと開いて筋肉をほぐしていきます。

腰の張りにはにゃーねこのポーズ、ふらはぎもしっかりと伸ばして気持ち良くなりました。気分はワンコが水浴びの後にブルブルってしっぽフリフリしますよねー、ああいう感じアップ

スッキリして思わず身震いしそうでしたにひひ

 

そして、最後はアイピロー目をのせてクールダウンぐぅぐぅもう至福ラブラブのひとときです。

 

久々にお外は青空が見えて虹とっても気持ちの良い一日のスタートでした音譜

今年のヨガセミナーはこれにて終了です。

ヨガシリーズも7回目、ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございましたドキドキ

講師の石田知子様、いつも素敵なお時間をつくって下さって本当にありがとうございますドキドキ

来年もこのシリーズは続きますので皆さまのご参加お待ちしてまーす合格

次回は2017年2月の開催を予定しております。

日程が決まりましたらこちらでお知らせいたしますね。

 

コーヒーぽっけで茶話会のおしらせコーヒー

今年最後の茶話会は、

12月17日(土) 14:00~16:00です。

おしゃべりに来て下さいね〜ピンクドーナツ

いつもとお時間が違うのでご注意下さいませクローバー