2010年度楽天グルメ大賞を受賞している、『栃木喜連川温泉パン』 を頂きました
太っ腹に、8種のお味がセットになっていました。
元祖(プレーン)
チョコバナナ
黒豆ココア
抹茶あずき
レーズン
くるみ
ビターコーヒー
アーモンドキャラメル
丸くどっしりとしていて、表面はつるっとした、素朴な感じのパンです。
オススメの食べ方が書いてあったので、試してみました。
そのまま食べる
しっかりつまっている感じで噛みごたえがあります。
味が濃いと言うか、コクがあると言うか・・・シンプルで素朴な味なんだけど、噛めば噛むほど味わいがしっかりしていて美味しい
レンジでチンして食べる
これが一番美味しい食べ方かなと思いました
20秒くらいチンするとふわっふわでしっとりした食感になって、そのままの時とは全く違います。
赤ちゃんのほっぺのような、しっとりやわらかく、つやつやな感じになりました。
トースターで焼いて食べる
さくっと香ばしく、軽い食感でこれまた美味しかったです
他にも、ジャムやクリームにつけたり、牛乳に浸しても美味しいと紹介されていましたよ。
パンそのものの味わいで十分満足できるのでそのままで美味しいですが、しっかりした味がするだけに、牛乳とは高相性だと思います。
どれも美味しかったけど、私のイチオシは 『抹茶あずき』
温泉パンって言うからには、温泉水で仕込んでるとか、温泉の熱で焼いてるとかなのでしょうか・・・
説明書きはなかったので、ちょっと気になりました