あつこんのHappyな毎日


こんにちはニコニコ

今日はコナミスポーツクラブに行く予定でしたが、喉が痛かったりと体調が悪くてやめ。

明日から25日まで豊田と岐阜の実家に帰省するので、準備しつゆったり過ごそうと思います。


さて、すっかりブログ投稿を忘れていたのですが・・ガーン


先日、お芋スイーツ専門店「おいもや」さんの

『半生干しいも』を頂きましたクラッカー


ブログでも何度か公言しているように、私は大のさつまいも好きラブラブ

毎日食べ続けても全く問題ないほどOK

お米の次に好きかも~。


干しいもも、実家にいる時から好きで、冬になるとストーブで炙って食べたりしてました。


しか~しビックリマーク

今回頂いた『半生干しいも』は、今まで食べたものと全く違って驚き!!

干しいもを製造している時期だけの、できたて干しいもなんです。


よくスーパーなどで見かける干しいもって、茶色くて表面には白い粉がふいてて、ちょっと固いですよね。

これって、出荷前に冷凍庫などで保管している間にそうなるらしい。


でも、収獲したさつまいもを、蒸して、切って、天日干しした、できたての干しいもは、

黄色が鮮やかで、粉もまだふいておらず、柔らかくて、半生状態なんです。


これ、干しいも!?と、今までの干しいもの概念を覆される出会いでした。


そして、味もものすご~く美味しいラブラブ


ねっとりと柔らかく、弾力があって、どんどん手が伸びる・・・

一部は炙って食べようと思っていたのに、そのままどんどん食べてしまって、はっと気づくと残り1本。

すごい勢いで完食してましたチョキ


とっても美味しい干しいもでしたビックリマーク

芋好きの方、これはオススメですよニコニコ



お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中



干し芋・焼き芋の通販お取り寄せ受付中!やわらか半生干しいも♪