水星逆行とコミニュケーションのお話 大切なのは、、、 | 『最高の人生だったを当たり前に』

『最高の人生だったを当たり前に』

【夢を語り合える大人を増やすし、地球を本来の全ての生きとし生けるものが賞賛、祝福、感謝と、幸せに溢れた星へと、明るく楽しく、仲間の力を借りまくって、ミッションを遂行する】

おはようございます


堀田ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら



12月19日19時59分から、

始まっている水星逆行



水金地火木土天冥海


水星は太陽系で1番内側を周る惑星です。




地球が太陽を回る公転周期が365日


水星が太陽を回る

公転周期は


88日と速いので。





地球の軌道から見たときに、

地球と並行して公転するのではなく、


まるで反対方向を進んでいるように

見えるこ時があるんですね。




それが、水星逆行。







伝 この期間には、


通信トラブル、

予約や連絡のミス、


言い方による

誤解・勘違いなど

伝達とか

コミュニケーションにおいて、
混乱が生じやすい、
あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ


とされています。




この期間は、

しっかり丁寧に

コミュニケーションを

はかりましょう。とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2




伝えたいことは

何度も確認するくらいが

ちょうどいいのかもしれません。




まっ、そんな堀田は、、、自分だけの思い込みで勝手に解釈して

相手の解釈を全く確認せずに、素直に質問せずに捻れたコミニュケーションをしちゃうんです。

なので、最近は「それってどう言う事ですか?」っとこんな簡単な質問ができなかった私は、すごく意識して相手の意図や解釈を確認する!と、振る舞いを決めてます。





水星の持つ意味は、


知性、

知識、

知的好奇心、

コミュニケーション、

精神性、

輸送すること、

移動手段、

伝令・伝達、

通信・連絡など






また、


見る、

聞く、

話す、

読むことを通じて、


精神的な活動の

方向や分析力、


話術、

適応性、

順応性などがあります。



つまり捉え方を変えると



水星が逆行する時期には


知性・知識の傾向や

その使い方の変容が

起こりやすいので、


今まで読んだことのない本や

触れたことのない情報に


積極的に接点を持ってみましょう。


そう、あなたの、

知識のバージョンアップをはかる時期なのかもしれませんね!





っと言うわけで


バレル   スパインコレクターの

再受講



{99808671-E85F-43C0-8226-01A049DBFE99}


っと、

堀田自身とウィークポイントでもある

股関節などへアプローチができる

チェアーの学びに行ってきますとびだすうさぎ1とびだすうさぎ1


{6C7F162E-7AE5-4ECA-900B-D4204462C3B0}


あっ、写真は中目黒のアランチャさんで
今年の夏にチェアーを受けた時(笑)です。


来年は、チェアーを入れて
美脚女子を増やそうかな!!


その前に、まずは自分からサッサッサッサッサッ