自分はこの人生をどう生きるべきか? | 『最高の人生だったを当たり前に』

『最高の人生だったを当たり前に』

【夢を語り合える大人を増やすし、地球を本来の全ての生きとし生けるものが賞賛、祝福、感謝と、幸せに溢れた星へと、明るく楽しく、仲間の力を借りまくって、ミッションを遂行する】

おはようございます

堀田です(^-^)/



朝届くメルマガから、こんなメッセージが


 あなたは生まれる直前に、ひとつの質問をした。


 その質問があなたを創った。

 


 いったい、それはどんな質問か?


 「自分はこの人生をどのように生きるべきか?」



{F8AFD8B9-463B-47AE-BF3A-6ED9E01AE04C}



あぁ、生きがいの創造にも

同じようなことが書かれていました。



そして、今日開いた一頁からは

「人生の目的は幸せになること」


と。


こんなにシンプルなのに、

{166574E5-7A90-4CDA-9B21-44BCBCE68964}


行き先を間違えちゃうんだよなぁ~~

乗り間違い?(笑)



ーそんな時は

やっぱり、自分を癒すことがとても大切。



他者との深い関わりの目的も

第一が幸福になること

そして、第二に心を癒すことー


チャック スペザーノ博士の著書より




過去を癒すことで

現在も癒される


傷に蓋をするのではなく

良きパートナーシップは

わたしたちが成長し続けるように

過去の傷を明るみに出してくれ

過去の傷を現在の人間関係の中で

再発見することができる。



だからこそ、過去を癒すことで、

現在も癒すことができる。



うーん…

過去の出来事を

何故、胸が張り裂けそうな思いを自分が

選択したのかと言う

根本に気づくと


過去の出来事への

自分自身の捉え方が変わる



そんな経験をこの一年間ずっとしています。


だからこそ

今は、まだまだ苦手ですが

不器用なりにコミュニケーションを取るように

なりました。(笑)



ニーズ、自分欲求を抑圧するのではなく

まずは受け入れて

相手に伝えてみる

そして、2人の中で第三の道を考えてみる。


そんなことが少しずつ

できるようになってきたかな?



昔はですね~~


こんな事伝えたら…

きっと相手がこう思うから

きっと相手はこう考えるから

きっと相手がこういう行動をとるから


っと

推測

予想して


自分の思いを伝えない

自分のニーズをなかった事に

↑なかった事になんてできないのにね~

抑圧してたんですよね。


だから、たまに噴火したのね(笑)ハッハッハッ


ごめんね~~っと、昔のパートナーに
本当に言いたいわ


頭ではなく

自分の奥深くが望むものを

素直に受け取る


ギフトをしっかりと受け取れる

わたしたちでありたいですねラブラブラブラブ



{307463F2-1A2D-4B2D-B5AF-22767AE70084}

自然体が一番ですね!