法人なり | 中小経営者のための茨城県@土浦市・つくば市の税理士・社会保険労務士・行政書士の日記@土浦市つくば市牛久市龍ヶ崎市 

中小経営者のための茨城県@土浦市・つくば市の税理士・社会保険労務士・行政書士の日記@土浦市つくば市牛久市龍ヶ崎市 

お情け深い人は、毎日ブログ訪問お願いします。
税務労務ワンストップで親身に相談しやすい事務所を目指しています。
◆はやし会計
〒300-0835 茨城県土浦市大岩田931-13 Oビル2F TEL 029-886-4388 FAX 029-886-4389

昨日もいつもの司法書士さんへお越しいただきお客様の

法人なりを1件 法人なりをきっかけに成長していくお手伝いができればと思います。

午後は来客と8月決算の対策をもって訪問

 

昨日できなかったミーティングを軽くしました。

9月に年末調整、申告、確定申告などに向けて簡単な研修のようなものをしたいということ

レクも1日位行きたいけどこれは食事会になるかな

研修のようなものを考えたわけは

 

9月は申告数が少ないというのと

今いる職員ではないのですが未経験のスタッフにいきなり任せてしまったことによる私の見込みの甘さを感じることが後からかなりあるからです。

 

すべて未経験者を育てる方向性にしたにせよ

いくら勉強しても頭が良くてもやはり失敗しながら学ぶ経験値という見えない能力はチェックリストやマニュアルではカバーできないのです。  

杓子定規にやることが正しいんだけど間違ってるみたいなことって

この業界にはままあるし、若い人は根拠のない自信のようなものがあるけど仕事の怖さと責任だけは常に意識してほしいと思います。

常に知識の蓄積がないとこれはおかしいかな?というひっかかりもないし、対策としては

やはり連絡、確認、報告、それと経験(最低3年以上)と教育位しかないのでしょう

 

昨日に引き続き夕方になると頭痛がしましたが毎日頭痛薬も

良くないと思い昨日は我慢して早く寝てしまいました。