横浜ブラブラ~ | はなどんのひとりごと

はなどんのひとりごと

楽しい事・哀しい事
色々と感じた事を思うままに
つぶやいていきま~す♪

横浜スタジアムで野球肉まん観戦をした後、

中華街へ夕飯を食べに~ダッシュ


食べるお店を探すのにウロウロしていると「関帝廟(かんていろう)」を発見。

ここはいつ見てもきらびやかだよね~。


あつのひとりごと


ウロウロしている間に「萬珍樓」のお菓子が大好きなので

アーモンドクッキーや木の実が一杯詰まったお饅頭も買っちゃう買い物


結局、香港路にあった「鵬天閣(ほうてんかく」という1名2,480円で

食べ放題のお店へ入ることに。

あつのひとりごと

いや、そんな食べれないと思ったけど1皿大量でもなさそうだったので

色々と食べれるかなぁ~と思ったりして。


ここから怒涛の画像UPぷっ

あつのひとりごと あつのひとりごと

小籠包とフカヒレ餃子。海老餃子。

あつのひとりごと あつのひとりごと

コーンスープ。鶏肉のカシューナッツ炒め。

あつのひとりごと あつのひとりごと

白身魚の甘酢掛け。ペキンダック。

あつのひとりごと あつのひとりごと

茄子の油揚げ(タレが美味しかった♪)

ココナッツカスタード餅。


8枚の写真があるけど、これにもう1品。

デザートも食べたので11皿かな。

うーーー、欲張って食べ過ぎたねお腹パンパン


美味しかったけど、最後は味も分からない程満腹。


お店を出た後は、この満腹過ぎるお腹をなんとか

治める為にマリンタワー~赤レンガ経由~桜木町まで

テクテク散歩。


マリンタワーは、しばらく閉鎖してたらしいけど

開国博150Yに合わせて綺麗にして再オープンしたらしい。

そんなこと全然知らなかったよ。

あつのひとりごと

綺麗だね~。ここは未だに登った事ないんだけどね。

下にもおしゃれなカフェがあったけど、

前からあったのかな?


赤レンガ倉庫近くには、開国博のグッズが置いてある

ショップのテントが出来てました。

「あっ!消しゴムあるかも音譜」と思いちょっと中に入ってみると

やっぱりあった!

しかも、消しゴムだけじゃなくてミニチュアに最近凝ってる

私の心をくすぐる、ものがあったのでそれも購入~買い物

(それは後日紹介しま~す)


あつのひとりごと
可愛いエコバックもあったので買ったんだけど、

この絵の中に何故か滋賀県のゆるキャラ「ひこにゃん」が!


たねまるとコラボでぬいぐるみまでありました。
あつのひとりごと

横浜と滋賀県って何かあるのかしら?


赤レンガ倉庫の近くには、デッカイ地球儀地球が夜空に浮かんでました。

すご~~~い!素敵(人-ω-)。o.゚。*・★☆
「アースバルーン」というらしい。
あつのひとりごと

横浜のいろんな場所で色々と催されてるんだね。

1つ外から見れただけでも満足かも(笑)


頑張って歩いたから結構お腹も落ち着いてきてよかったぁ。


でも、今日は充実した1日だったなぁ~。


ペタしてね