ラ・ヴィスイ ミネラルSPA アクアシャインシャンプー&ヘアマスク | 懸賞・応募の当選日記+α

懸賞・応募の当選日記+α

サンプルや当選商品の感想がメインです。
そのほか、自分が買って試したもの、
好きなもの(ジャンル問わず)をのんびり紹介していきます。

5月17日に購入したもの音譜

ラ・ヴィスイ ミネラルSPA アクアシャイン シャンプー&ヘアマスク
ミネラル 純・頭皮ケアがコンセプトひらめき電球

懸賞・応募の当選日記-ラ・ヴィスイアクアシャイン1

懸賞・応募の当選日記-ラ・ヴィスイアクアシャイン2


懸賞・応募の当選日記-ラ・ヴィスイアクアシャイン3

懸賞・応募の当選日記-ラ・ヴィスイアクアシャイン4


今回のこのセットは3回分入っているもので、1つは旦那さんへお試ししてもらい、
残り2回分で2日間連続で試しましたニコニコ

まずシャンプーは、少~しとろみのある透明な液体。
泡立ちはとても早く「もこもこナチュラル泡」と書いてあるように、あっという間に頭がもこもこに音譜
香りは「壮大なスイスアルプスの大自然で凛と咲く清らかなエーデルワイスの香り」と書いてあるんだけど、
実はエーデルワイスの香りってちゃんとしたのを知らなくってあせる
でも、甘い香りの中にさわやかでやさしい感じもあって、少し優雅な気分(笑)アップ

シャワーで洗い流すときも、きしむことなく、泡もすぐに流れて洗いやすかった。
2度洗いをしたときは、1回目よりさらに泡立ちが早くもこもこなんだけど、もちもちした感じにも感じた。
もちろん洗い流す時のきしみもなし音譜

2日間とも特別使用感に変わりはなかった。

ヘアマスクは白くて固めのクリームで、髪になじませると濃厚に絡む感じグッド!
しっかりなじませてシャワーで流してみると、
1日目の洗い上がりは、さっぱりしているけれど、髪が少しきしむ感じだったあせる
2日目は、洗い流す方法を少し変えて、1日目より流す時間を短くしてかなりやさしく流してみたら、
きしむことなく手触りもよかったニコニコ

ドライヤーで乾かすと、乾きも比較的早く、さっぱりさらっとした仕上がりにニコニコ
頭皮ケアと書いてある通り地肌もすっきりしたように感じました音譜

今回、2日目にヘアマスクの洗い流し方を変えた理由は、
もしかすると、今までシリコン入りのトリートメントと同じようにしっかり流してたのが、
ぱさつくような、きしむような感じに思ってたのかな?と考えついてひらめき電球

シリコンは、髪に膜をつくったり、指通りをよくしたりする役割があるけど、
あたりまえだけどノンシリコンだから入ってない。
と、言うことは、しっかり洗い流す(洗い流しすぎると)ギシギシした洗い上がりや指通りになるのでは?
ということは、いままで洗い流しすぎだったのかなはてなマークやっと考えが辿り着きました。

やっぱりそれは正解だったのかな?と思いましたひらめき電球

ちなみに旦那さんに使った感想を聞いたら、やっぱりキシキシすると言ってました。
さらに話を聞くと、よ~~くすすいだみたいです目
でも香りはさわやかだし好きだな~とのことでしたニコニコ