いつか孫みたいに~♪ | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



月曜夜にこんばんは~。

いいお天気の月曜日、日差しは強いけど 日陰に入ればなんとか過ごせる?

だんだん私には厳しい季節になって来ましたぞ(笑)



今日は完全私ごとの更新です。


もう、何度も書いていますが 私は三姉妹の真ん中です。

3つ上の姉と年子の妹。

それぞれが嫁ぎ、実家には両親2人で暮らしてくれています。


みんな、実家からそんなに遠くない距離に暮らしてはいますが、我が家の息子たちは、両親にとっての孫1号と2号。 付き合いが長いぶん やっぱり思い入れも強いみたいです。


子供達が小さい頃は毎週のように 実家に避難(笑)

遊びに連れていってましたが、姉妹の子供が順番に生まれる中、やっぱりちびっこが居る人が優先になって行って…

でっかい息子の我が家は、気がつけば実家に出向くのは年に数回になっています。

※お正月や一族大集合の時には連れて行きますがね



そんな私を思ってかな?

今は両親の方が 時々『畑のお野菜を届けるからぁ』っと、たくさんのお土産を持って遊びに来てくれるようになりました。



今日が丁度大学の授業がない次男…

ってことで、遊びに来てくれた両親と次男と一緒に 近くの美味しいイタリアンのお店でランチをしましたよぉ~。

この春から大学生になった次男を心配してか?

あれこれと、楽しそうに会話をするじぃーじと次男。

順番に孫が成長して行く姿が きっと嬉しいのでしょうね…。

『大学までは 通学はどれくらいかかるんだ』とか『授業はちゃんと理解出来るのか?』とか。

まるで面接みたいな会話でも、親の私が質問するより かなりきっちり受け答えしている次男の対応をみている私も、ちょっぴり嬉しかったりもして。


たまには、こんな風に のんびりした時間を持つのもいいものだなぁっと ほのぼのしちゃいましたよ。



平和な話題が続いていたのにね…

いつの間にか 議題は私のSexy Zoneさんへとシフトしてまして(笑)

『お前のお母さんは、あんな若いのにうつつを抜かしてていいのか?』っとじぃーじ…

※若いころ、光○E○J○さんに夢中だった時代にも、じぃーじは兎に角冷ややかでした。

母世代の私が 息子程の年齢のSexy Zoneさんを応援している(お金を使っている)ことが どうしても腑に落ちないのです。

暫く返答を考えていた次男くん…

『ま、いいんじゃないの? 毎日楽しそうだしね』っと(笑)



めっちゃ大人なそして無難な返答をしてくれてました。


『でもね、連休にずーっと夕飯作らないとかの暴挙に出るから、俺のニキビが増えるけどさ(笑)』っと、じぃーじの味方もちょこっとして フォローしつつ。


我が家の男性陣3人…

ある意味、この数年間 毎日毎日Sexy Zoneさんに暴露される環境に生活しているのでね

Sexy Zoneさんの成長も変化も、音楽的な変化もビジュアルの変化も含めて、きっとかなり詳しくなっちゃってると思われます。

特に次男は、少クラやLIVEも含めて 現場も私と一緒に経験があるからこそ…

アイドルで居ることが、思っているよりもずっとずっと大変だってことを理解してくれてるみたいです。




この間も…

少クラさんをちらっとみた旦那さんが『お! みじゅきすっごくかっこ良くなったなぁ』って(笑)

みじゅきくんの成長が判っちゃう父世代、かなり貴重な存在だと思われますよ(泣)



孫との楽しい時間を過ごして、両親は満足そうに帰路につきましたが…

私にとっても、普段は聞く事が出来ない 息子の本音?が聴けた、貴重な時間になりました。



Sexy Zoneさんの応援を、かなり本腰を入れて?

継続して居る生活の中で感じることは…

家族にもSexy Zoneさんを好きになって貰えてこそ

これって、かなり大切なポイントだと思うんですよ。


今日みたいな事があっても、やっぱり家族が味方をしてくれたら百人力!

そこはやっぱり Sexy Zoneさんの魅力をどんどん(家族の意思はとりあえず関係なくても)伝えつづけて来た私の勝利なんじゃないかなぁって思ってますよ。

ってことで、makotaku…

これからも、マイペースにこのスタイルを貫こう!っと思う夜でございます(笑)



じぃーじ、Sexy Zoneさんね ネーミングは抵抗があるかも知れないけどね…

めっちゃ好青年なんだよぉ。

いつか孫みたいに 好きになってくれるといいのにな。






いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)


健人くん

SexyZone 人気ブログランキング参加中!