恒例のお餅つき… ちょっぴり裏話♪ | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!





日曜深夜にこんばんは~。

お正月モードも今日が最後! 明日からは 旦那さんも長男も通常モードへ戻りますよ。

いや~、子供が大きくなってくれたので 書き初めの宿題もないし もぉ、楽ちんですね。
今朝は、シューイチの録画のチェックから始まって、 ありゃ!尺が短いわぁって寂しくもなっちゃいましたが、無事に私のお顔が出てしまうって事故だけは回避出来たので ほっとしておりますよ。


1 (1)

放送の内容は… ジャニワの紹介ほんの少しと…お餅つきの様子でしたね。

※こちらの水を使った演出、かなり床が滑りやすくなっているみたいで塚っちゃんも健人くんも…みんな転びそうになっていました。 靴を工夫するとか、何か考えてくれないと、怪我をしそうでちょっち心配になっちゃいましたよ。

1 (2)

マリちゃんの合図で みんなでお餅つき!

実際は ジェシーくん マリちゃんのコンビで最初に登場して しっかりご挨拶をしていたんですよぉ。 そこから、平野くん永瀬くん高橋くんの3人、神宮寺くん岩橋くんの二人、えびさん、健人くんと勝利くんの順番にご挨拶。

写真のように 太鼓に向き合う岩橋くんが『せ~ので、ドンだっけ? せ~のでだっけ?』っと、ニコニコ笑顔で神宮寺くんに確認をしていたのが印象的でした。

岩橋くんに丁度ガラス越しですが向き合う位置に座っていたので、その言葉は唇の動きではっきり読み取れましたよ。

神宮寺くんも 岩橋くんからの質問に『うん』って、キリッとした表情で答えていました。

あれ? あの二人って、神宮寺くんの方が年上だっけ?っと 一瞬勘違いするくらい しっかり者のお顔をしていた神宮寺くん。

頼りにされている様子が、垣間見えちゃいましたよ。


1 (3)

彼らが現れる前から、職人さん? はっぴを着た方が準備をしてくれていたお餅さん。

編集で、こちらが先になっていますが、実際は ご挨拶の後にお餅つきだったのよ。

ほんの数回しか 叩かなかったのでね、きっと食べられる状態ではなかったろうな~。

出来れば、本当に食べられるくらいについて、健人くんや勝利くんマリちゃんにも お正月気分を味わって欲しかったなぁ。


1 (4)

彼らがくっついて、プレスの方達へのサービスタイムを頑張っている時に、 その小さな背中をじーっと… 後方から見つめていた私。

あまりにも細く 小さな肩に驚いちゃったけれど…


1 (5)

みんな、袴姿が きりっとしていてカッコ良かったよぉ。


1 (6)

1 (6.1)

健人くんが話を始めた事は、判ったけれど 何を喋っていたのか はっきり聞き取れず…  今日のテレビで知りました(笑)

何かSexy~って言ったことは、その後の勝利くんのツッコミ発言で判ったのですがね、今年も健人くんのヘンテコ路線は確定だってことだよね。

※勝利くんの真後ろに居たのですが…健人くんは柱の影に隠れていて 全く見えす(泣) 途中、勝利くんの背中を優しくタッチした手の平だけは見えました(笑)


1 (7)

出ました! 名言 Sexy HAPPY NEW YEAR

1 (7.1)

1 (8)

そうね、そうね~。

Sexy Zoneが居てくれるから、毎日がとってもあたたたかい(笑)です!ありがとうね~


1 (9)

周囲の取材の方たちは… ???ってお顔だったかも知れないけどね、健人くんの言いたかったことは しっかり伝わったよぉ。

温もりを分けてあげられる存在になりたいって… そういう意味だよね。

その為に、全力で今年も頑張りますよ!って その意思表示だよねぇ。 はい!受け取った。


1 (14)

健人くんのヘンテコに… 勝利くんは『どんだけSexy つけるんですか?』ってツッコミを入れてましたがね、きっと勝利くんの気持ちは同じはず。  健人くんの様子を 端で見守っていたマリちゃんも、チラチラガラスの内側に笑顔をくれながらも、とても楽しそうにしていました。

あぁ~ Sexy Zoneは今年も大丈夫だ!

そう嬉しい気持ちになれた、そんな素敵な時間でございました。


ICOPY98


お餅つきの後、本当に目の前を こちらの全員の方が通過して行ったのですが…。

お仕事モードの彼らに、あんな至近距離でお会い出来る事は…きっともうないだろうなぁって、そう感じましたよ。コンサートではないので、メイクもナチュラルだったし、普段に近い でもお仕事のお顔。 みんなイケメンだったし(笑) 優しい男の子な感じが好感を持てますねぇ。


私みたいな、オバサンに手を振られたって困るだろうなぁ~っと思いながらも、やっぱり頑張れ~って、手を振りたくなる それは本能ですねぇ。



嬉しいネット記事を見つけたので、紹介しますね~



Sexy Zone・佐藤勝利と中島健人、『ジャニーズ・ワールド』で目覚ましい成長を見せる

東京・帝国劇場でミュージカルショー『2015新春 ジャニーズ・ワールド』が1月1日より開幕した。
ショービジネスに全てを注ぐプロデューサーと、彼のやり方に疑問を持ちつつも共にショーを作り続ける少年が時空を超えて旅をして、地球のすばらしさ・平和の尊さを見つける壮大なスペクタクルショーだ。

2012年から再演を重ねており、今年もストーリーの流れはこれまでと大きくは変わらない。
だが、ジャニー喜多川氏の脳内世界ともいえるこの舞台は、毎年進化を遂げている。スタッフも、演者たちも、いま自分たちが持っているスキルを存分に発揮しているのだ。

今作では、これまで以上にジャニーズJr.たちの持つスキルがボトムアップし、錦織一清が出演することで重厚感が増加、そして座長を務める佐藤勝利・中島健人の目覚ましい成長を感じられた。

まず、オープニングから度肝を抜くサークルフライングの起用。キャストが手を繋いで登場するシーンは、これぞジャニーズといった華やかな雰囲気。

そして、2020年の東京五輪に向けたコーナーでは、マリウス葉やジェシーをはじめとする国際色豊かなメンバーの美しいハーモニーで観客を魅了。
さらに、昨年『ガムシャラ!』でJr.たちが鍛えたフリースタイルバスケ、ブレイクダンス、ファンカッションの技を見せるシーンが新たに加わった。


特筆すべきは佐藤勝利と中島健人の熱演ぶりだ。佐藤勝利は宙吊りでジャンベを演奏したり、命綱やワイヤーなしで布だけを手首に巻きつけて空中でグルグルと回転するなど、フライングの技に磨きをかけた。手に汗握るスリリングなシーンを、涼しい顔でやってのける姿は、18歳で座長という重責を背負った彼の覚悟のあらわれとも言える。

中島健人は心が壊れていくつもの人格が次々に出てくる難しい役どころを熱演。前作でも、シェイクスピアの10役を演じ分けたが、今回はひとりの人間の中にある感情を演じきった。

その成長ぶりには、ジャニー氏も感激したと、メディアでも報じられたほどだ。

そんな2人を支えるA.B.C-Zの安定したパフォーマンスはさすがの一言。シリアスな演技、キレのあるアクロバットなど、舞台経験の豊富さを物語る。

そして、ジャニーズJr.の層の厚さは、2015年も新たなスターが誕生するのではという期待を感じさせる。歌唱力、演技力、身体能力……アイドルという枠にとらわれず、進化をつづけるジャニーズから今年も目が離せなそうだ。





 この記事を書いて下さった方に、なんて細やかに観て下さっていて そして的確に表現して下さっているんだろう~っと、お礼を言いたい気持ちでいっぱいです。 まさにこの方の書いて下さっている通り! 本当に素敵な魅力がいっぱいの舞台になっていましたからァ。




今日も、熱く2日の様子を綴ってしまいましたが…。

健人くん勝利くんマリちゃん…そして出演の皆さん全員 怪我のないように 気をつけて明日からも舞台、頑張って下さいね。

おっと!バレー関係のチェックもお忘れなくですよ。




いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)

B 5人フード
SexyZone 人気ブログランキング参加中!