生徒さま作「手作りブーケ」&夏のハンドメイド | 鹿児島 Flower & Handmade Salon「花のアトリエMami」

生徒さま作「手作りブーケ」&夏のハンドメイド



先日、自宅教室へいらっしゃった・・生徒さまの「手作りブーケブーケ2」のお写真です。




純白のドレスはプリザで・・


カクテルドレスには、1から~手作りしたお花のブーケをとの事で


可愛い~ばらのブーケを製作されました。




                          

       ドレスの色が、ピンクにオレンジ、そしてブラウン・・と大人っぽいドレスワンピースでしたので


            すべての色合いを取り入れながら、不織布でバラ作りから~始まり。。                



     娘さんの為にこつこつと・・手作りされたブーケは、所々にゴールドのリボンが入っているので

                       更に、キラキラッキラキラ素敵に。。

                       



                お母さまの二つの手作りブーケで、お母さまも娘さまも


                心に残る「忘れられない記念日」にきっとなりましたね・・


                    

                         

                Mさま、この度はお越し下さり本当に有難うございました!






                       続けて、まとめて記事UPですが

           先々週作った「クラフトかごバック」と「ひまわりヒマワリのブローチ」を。。






ひまわりも、今回クラフトバンドで2色手作りしたので

一緒にかごバックに・・・♪






ハンドメイドは、やっぱり楽しい・・リボン




       最後は、この間生花レッスンで「「メルヴィユリリー」をアレンジしたのでUPしますね♪
                      


                             

                   フォーカルポイントに八重の綺麗なユリを・・


             スチールグラスなどで、シャープなデザインに仕上げてみました。




お花はデルフィニウム、トルコキキョウ、デンファレ、バラ
グリーンは、アイビー、レザーファンなどを一緒に使用。




夏らしい涼しげなカラーが気持ちを爽やかにしてくれましたね。





「メルヴィユリリー」とは、素晴らしい・・という意味のフランス語らしく



旬の季節のお花、アレンジ・・と毎回いろんな事を学ばせてもらってる生花レッスンは

これからもずっと続けていこうと思ってます。








夏ももう半ばですね・・

今日も良い一日をヒマワリ