クローバー鹿児島市谷山中央 アトリエ内にはたくさんの作品を置いています。

                              
                   是非、お気軽に遊びにいらして下さいね!

                   ブーケ1ブログ内の作品のオーダーも承ります。




ベル鹿児島市谷山自宅教室ほか・・

鹿屋市「だいわ」3階手芸店、オプシアミスミ
 「クラフトハートトーカイ」さまにて、手作りフラワー、プリザ体験レッスン&教室開催中♪


時間&曜日、詳しいレッスン内容、お店等など・・お気軽にメールにてお問い合わせ下さい。


                                                           
                   日常では、好きなハンドメイドも楽しんでます♪






   


   ◆◇◆◇◆ FDA認定 生花フラワーアレンジメント講師 ◇◆◇◆


  ◆◇◆◇◆ EFD認定 生花、プリザーブドフラワーインストラクター ◇◆◇◆◇

 プリザーブドフラワー1級取得 

プリザーブドフラワーメイキングプランナー  


 ◆◇◆◇一般社団法人ユニバーサルデザイナーズ協会認定教室◆◇◆◇

 プリザーブド・メイキングマスター


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年03月27日

好きな色で生花を「プリザ加工♪」

テーマ:ブログ


先日、Mさまから~オーダー頂いていた「プリザ作品」をお渡ししてきましたニコニコ




今回は、同じ職場の方が退職されるとの事。


お電話で、お花の色や予算など゛・・をいろいろお聞きしながら制作させて頂きました。





          クローバー*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆クローバー


 

                

               壁にも飾れて、インタリアにも馴染める置き型タイプのものと

                           

                             こちらに決定ビックリマーク




               ブルーが好きな女性とお聞きしたので、全体的に青系にして。。

                    バラブーケ2も一つ一つ・・丁寧に開花致しましたキラキラ




同じ職場で同じ素敵なひととき・・をきっとたくさん過ごされたのでしょうね。。


                
           オーダー下さった、贈られるMさまの優しさがヒシヒシっと伝わってきて


             私も心を込めて、一つのプレゼント作品として作らさせて頂けた事を

                         とっても嬉しく思いましたビックリマーク


             


                    お花を見て少しでも癒されます様に。。




                 Mさま、この度は本当にどうも有難うございましたニコニコ





            ブーケ2゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ブーケ2



              この間から~加工していた生花のお花が昨日やっとで完成音譜



                        今回、プリザ加工したお花は


             「チューリップチューリップ赤」「スカビオサ」「デンファレ」「ガーベラ」の四種類♪


             

                  私の好きな色、ワイン、レッドパープル・・の赤系と

                 優しい色、クリーミーピンク系で仕上げてみましたよラブラブ



                 初めましての「チューリップ」は、中からふっくらと音譜


       「スカビオサ」と「ガーベラ」は、花弁が柔らかい割にしっかり色がつきこの様に・・ビックリマーク

                    

         「デンファレ」も小ぶりだけど、形崩れる事なくそのまま出来上がりました♪




           生花から~綺麗なプリザにするには、出来るだけ新鮮なお花を使用し


         脱色、着色・・乾燥と時間をかけ、しっかりそれぞれの工程をしてあげること。


        何より一つ一つ・・の「お花」に愛情を込めて、作ってあげること・・がとっても大事かな。

                


                何度も何度も失敗もあるけど、これからもやっていこう。

                   



次回はこちらの出来上がったお花たちを「アレンジブーケ1」してみますね♪


大好きなお花、残しておきたい大事なお花など・・を
ご自身の好きな色で「プリザーブドフラワー」に作られてみませんかパー
AD
2015年03月24日

生徒さま作~「楽しくお花&籠バック作り♪」

テーマ:ブログ


あっという間の週初めですね~


春ももうそこまで・・早いなぁハチ



           チューリップオレンジ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆チューリップオレンジ



                     先週、自宅教室にいらっしゃった生さま作♪


              前から~作りたかったという、プリザの仏花を制作されました。



                  輪菊、マム、デンファレなど・・ワイヤリングから始まり


                       高さを出しながらのアレンジを。。。



            プリザの資格をもってらっしゃるので、スイスイっとこなされましたよ音譜




お花に向き合い、いろんな想いで作られる生徒さまとのひとときは・・

ほんとに幸せで。。


丁寧に心を込めて作られた作品は、ご実家に飾られるとの事で

素敵な手作り作品が出来上がって良かったですねビックリマーク



と同時に、生徒さまがこの間から~一緒に作られていた
大きなエコクラフトの「籠バック」も完成したので


二作品並べてパチリとカメラキラキラ




                 時間はかかったけど、この夏に大活躍しそうなビックリマーク

              実用的に使える籠バックも出来て、とっても嬉しそうでしたラブラブ



                      Eさま、いつも有難うございます。

                 又、ゆっくりお茶でもしながら楽しく過ごしましょうねニコニコ




            私はお菓子入れにと、四つだだみ編みで手作りホワイト籠を音譜




コイリングもさせながら
この間、一緒に出来上がった「プリザのコサージュブーケ2」と一緒に♪



今回は、春らしい優しいピンクと薄オレンジの二色バラをメリアにして
大きく可愛らしい~雰囲気に仕上げてみました音譜



  来月初めは新しい場へ行くのでキラキラ


綺麗~な桜の咲く桜この時期に手作りコサージュブーケ2をつけて気分一新!!

                    いろなん出逢いも楽しみたいと思います♪

                  



      ラブラブ生徒さま&来月レッスンご希望も方も楽しい~時間を過ごしにしらして下さいね音譜





AD
2015年03月18日

「手作りあじさい」~生徒さま作♪

テーマ:ブログ

今日は朝から~アトリエ内の片付けを・・・



だいぶスッキリキラキラなったので明日から~又楽しくお花&籠バック製作♪

生徒さんたちとまったり過ごしたいと思いますニコニコ




              コスモス゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ハチ




                    先月、生花レッスンで作った「春隣~胡蝶蘭」



                    花器にグリーンを巻き付ける所から始まり

             春の柔らか~な雰囲気のお花たちを使用して楽しくアレンジしましたニコニコ



                    スラリと伸びた「ヴァーティカル」を意識しながら、


                       お花を舞う蝶ちょ天使の様な胡蝶蘭、


               長いグリーンもくるりと巻いたりと・・リズムカルな作品に。。♪




アイビーも全体的にネックレスの様にふんわり飾りました♪

                    



ブーケ2使用したお花は、「胡蝶蘭」「バラ」「スカビオサ」「スイトピー」「リューココリネ」「スターチス」

「ドラセナ「アイビー」「ハラン」「入才ラン」など。



人の目の高さに合う立食パーティーや玄関口など・・

場所を取らない所に飾るのにもいいですね。



春になり今年度もいろいろなお花に触れ合い、
生花レッスンでいろんな事を学ぶひとときは楽しみです音譜


               
             あじさい゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ あじさい




               こちらは、先月「オプシアミスミ教室」にいらっしゃった生徒さま作♪


             「あじさい」を作りたいとの事だったので2種類のアレンジを制作されました。



                  一つ目は、「青山リボン」を使用してのリース作品リボン



            私は、グラデのオレンジあじさいをリースにぐる~っと飾りましたが
             生徒さまは、淡いグリーンあじさいをこんもりと付けられましたよニコニコ



一つ一つ、リボンとワイヤーで作られ時間もかかりましたが

素敵なあじさいリースが完成パーキラキラ



もう一つの作品は、フロッキーペーパーで作ったあじさいを籠にアレンジされました。

こちらも一つ一つ手作りされ・・



鮮やかなあじさいが。。♪



見ていて心が晴れ晴れしちゃいますね虹




         2時間ほどで、二作品出来上がり・・楽しいひとときを過ごせて良かったですニコニコ


                    Hさま、お越し頂いて有難うございましたビックリマーク



          リボンあじさいの方は、コサージュや髪飾り等おとめ座・・などにもアレンジできるので

                           又私も作ってみますね音譜





         チューリップ赤当教室の「手作りフラワー」は、皆さん好きなお花を作り作品を作られています。



        特に「青山リボン」や「フロッキーペーパー(シングル)」「不織布」など・・様々な素材で


                四季折々の可愛いお花を手作りし(約50種類ほど)

             リースや籠アレンジブーケ1髪飾り等・・アレンジされて楽しまれてます。



     ブーケ2自宅教室アトリエ内に多数作品がありますので、こんなのが作りたいな・・などありましたら

               是非、体験レッスンやお話等・・にお気軽にいらして下さいねニコニコ                 

                   



                     昨年末「フラワーパークかごしま」にて

                 ブーケ2「手作りフラワー作品展」ブーケ2をした時の写真★




                      お友達やお世話になった方へ・・・

                  心の籠った手作り作品・・作られてみませんかラブラブ

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇