浦島太郎 | うたかた荘

久しぶりの投稿です。

 
先日、高校の同級会に参加しました。
 
前回、春の時より顔ぶれも増え、賑やかで楽しい会と
 
なりました。
 
{21ED6A09-F1C8-47FF-AB6B-B4C89D6C6AA8}
 

当時男子校(現在共学)でしたので、当然男
 
だけの同級会です。(笑)
 
 
仕事のこと、家族のこと、趣味のこと…
 
会えなかった空白の時間を埋めるかのように、
 
それぞれが話す表情が、しわの深さと共に
 
優しさで溢れていました。
 
 
子供はとっくに成人し、孫の話を嬉しそうに話す
 
かつての悪友。
 
 
私は高校卒業と同時に東京へ行きましたので、
 
同級生と会うのは実に32年ぶりとなりました。
 
盆と正月に数日実家へ帰省するだけでしたので、
 
ゆっくりと会う機会が無かったのです。
 
どうせいつでも会えるだろうという安易さが、
 
気付いたら32年という月日の重さを知ることに
 
なったのです。
 
 
まるで昨日学校で会ったかのような錯覚と、
 
それを打ち消す現実の話。
 
それらが混在し、まるで浦島太郎のような気分で
 
おりました。(笑)
 
でも悪ガキだった頃の思い出話になると
 
全員目を輝かせ、少年時代の悪戯な表情に
 
なるのが嬉しくて…
 
やっばり変わってない。
 
皆歳はとったけど、中身は何も変わってない。
 
そうはっきり思えました。
 
 
例え何歳になろうと関係なく、
 
会えば十代のまま…
 
 
また何度でも玉手箱を開けに行くぜ皆!!😁
 
{4E8BF612-3835-4EB0-8AB4-140ADD8EA7C8}