mm mpmar2 mar1 <か1か3
か2
$atelierutakata-ki $atelierutakata-あさ2 <$atelierutakata-hg$atelierutakata-gfd $atelierutakata-klo


$atelierutakata-kl


う1g


う2 う


当店あとりえうたかたは、1913年(大正2年)に飯坂銀行として建てられ、後に芸者置屋として長く利用されていました。


築100年を超える梁や天井も当時のままです。飯坂町の歴史に溶け込んだレトロ空間をお楽しみいただけます。



テーマ:

本年度の飯坂町八幡神社例大祭「けんか祭り」にて

 

宮元上町町内の世話人を拝命されました関係で

 

恐れ入りますが、祭り期間中の

明日9月25日(日)~10月2日(日)は

 

当店の営業時間等が変更になります。

 

25日(日)12時~17時

 

26日(月)12時~17時

27日(火)定休日

 

28日(水)10時~17時

 

29日(木)10時~17時

 

30日(金)臨時休業

 

10月1日(土)臨時休業

 

2日(日)臨時休業

 

 

尚、状況により再度変更の場合もございます。

その場合は再告知させて頂きますので

 

何卒ご理解のほど、宜しくお願い致します。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供の頃からよく知る方が病に伏され、先日闘病の末ご逝去された。

 

気さくで明るく、誰からも愛される優しい方だった。

 

 

これまでも、自分にとって身近で大事な方との別れを経験した。

 

年をとればとるほど、そのような局面は次第に増えていく。

 

 

人にはいつか必ず死が訪れる。

 

それがこの世に生まれた運命と納得している。

 

しかしそうと知りつつも、50代という若さで逝かれたその方の心中を察すれば

きっと無念という一語に尽きるのではないか。

 

 

 

人はこの世に生まれた瞬間から生涯を終えるまで、様々な出逢いと別れを経験する。

 

別れは辛く哀しい。

 

それでも私は、地球上の70億人という途方もない中から出逢うことが出来た奇跡と

 

この同じ時代、同じ時を共有し生きれた事に心から感謝したい。

 

 

広美さん、ありがとうございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)