グローバル・シェイパーズ・キャンプ2014 | 『究極のクリエイティブは、毎日を真剣に生きること』

グローバル・シェイパーズ・キャンプ2014で3日間和歌山県新宮市にある廃校跡地「共育学舎」に行ってきました。

 

 

 

 

photo:02

 

 

 

 

photo:04

 

 

 

 

photo:05

 

 

 

 

photo:06

 

 

 

 

photo:07

 


このキャンプはダボス会議(世界経済フォーラム)によって形成されたグローバル・シェイパーズ大阪が主催していて、将来について不安や悩みを抱える高校生や大学生を対象にしたキャリア開発プロジェクト「NEXT」として去年からスタートしました。NEXTのプロジェクトは、今回で6回目の開催となります。

今年はグローバル・シェイパーズ東京とのコラボレーション企画だったことや、コカコーラからスポンサーを受けることができたことによって、コンテンツと広報が強化され参加者も去年の2倍になりました。

全国から集まった若者達が、様々なプログラムを通して自分の内面と向き合ったり、多様な生き方の選択肢として僕たちグローバル・シェイパーの人生を知ることで、悩みが解消したり、生き方の視野が広がったり、プログラムをこなすごとに、みんなの表情が明るくなっていたのが印象的でした。

このキャンプのドキュメンタリービデオを後日Webで公開しますので興味がある方は楽しみにしていて下さい。