8月4日(日)第16回大阪アトピーナビゲーション開催! | アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】

アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


  8月4日(日)に

   第15回大阪アトピーナビゲーションを開催します。


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


今回のアトナビでは


ひらめき電球社会人アトピーを完治! 桑野泰さんのお話

ひらめき電球アトナビ参加者からスピーカー誕生! のりこさんのお話

ひらめき電球アトナビスタッフ なつのお話

ひらめき電球「肉まんとビールでアトピーが治った」の 健人さんのお話

ひらめき電球みんなで仲良く楽しく、オーガニックのお料理をいただく懇親会♪


でお送りいたします♪


それでは、スピーカーさんを紹介していきます。


一人目は 健康アドバイザー 桑野泰さん



アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


社会人1年目の夏、額に湿疹が出たことがきっかけで

病院に行き、アトピー性皮膚炎と診断される。
2年ほど皮膚科に通うも、症状は悪化する一方で、
仕事もままならない状況に。


周りの人たちには強がって見せてたが、
実際は身体的にも精神的にもボロボロだった。


このまま病院の世話になっていてはダメだと考え、

自分で改善方法をも模索し、実践することで


3年の試行錯誤の末に、症状を完全に消し去った。

桑野さんからメッセージ


アトピーって「病気」というより、
人間にありがちな一つの「状態」だと思います。

ちょっとぽっちゃりとか、
ちょっと猫背とか、
そういうのと同じ。

だから、アトピーからの脱出は
「ダイエット」みたいなものなんです。
治療ではない。

治療はお医者さんがやるものですが、
ダイエットは自分でやることですよね。
お医者さんやお母さんがスクワットして、
僕のカロリーが消費されることはありません(笑)
だから自分でスクワットしないといけないんです。

でもダイエットってなかなか始められないし、
初めても続かないし。。。
どっちかというと、
おかんのスクワットで自分が痩せることを
期待してたりする(笑)

脱アトピーも同じですよね。
人間って「今の状況が気に入らない」という気持ちと、
「今の状況が安心」っていう気持ちが
ミルフィーユのように積み重なった状態で生きています。
だから、一念発起して食事改善とか始めても、
一ヶ月もすれば「あんま効果ないんじゃない?」
という魅惑のささやき。
この繰り返しなんです。

これって、ミルフィーユを一層ずつ分けて
食べてるからじゃないでしょうか。
ビターな層食べて、甘い層食べて…
そんな食べ方してもおいしくないし。
フォークで上から下まで、
ざく~っとすくって食べるとおいしいでしょ?

人間のココロって矛盾してるもんなんですよね。
「今のままは嫌」「今のままがいい」…
その矛盾したまんまでいいから、
全部感じつくして味わい尽くして、
それでやっとおいしいんだと思うんです。

実はダイエットや脱アトピーに取り組むには、
意外なほどココロの準備が必要だと思います。
ミルフィーユ状のココロを
ざく~っとひっくるめて味わうのって、
ちょっとした冒険だし、
傷ついたり、嫌な気分になったりします。
でもそれをわかったうえで、
「そういうもんだ」って気持ちで飛び込んでいけたら、
意外と楽に前に進めるんじゃないかと思います。
オートマ車ってブレーキさえ外せば、
アクセル踏まなくても勝手にゆっくり進みますよね。
あんな感じ。


「自分の力でここから抜け出そう」
そう決めたところから3年間の試行錯誤。
その甲斐あって、
現在は全く症状のない生活を送っています。
今回参加される方の中から、
同じような体験をする方がきっと現れるんじゃないかと、
今から楽しみです。



二人目は アトナビからスピーカー誕生! のりこさん



アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】

9才から、脱ステ、そして温泉療法開始。

生後三ヶ月からおでこがカサカサし始め、
アトピーと診断される。
そこから、いろんな病院に行き、治療を行うが良くならず、


民間会社の自宅温泉療法で、ほぼ完治するも、
慣れない中学校生活で再発、
更には高校生で寝たきり生活を送る。

福岡の温泉地で、治しながらアルバイトをする日々。

4年でほぼ完治状態になるが。

自分の家族関係や、
自分の身体に本当に向き合うことを決意し、
実家である大阪に戻る。

家族関係の悩み、大阪の環境、アトピーがまた出て、
振り出しにもどった気分。
「自分の心がアトピーを引き出している」
とわかっていても、どうやったらいいかわからない日々が続く。

2012年6月にアトピーナビゲーション参加し、

kenjiさんや参加者さんと交流し、
貴重な体験を得る。

白内障、網膜剥離も経験し、そこからステロイドに助けて貰って
治ろうと決意。

2013年7月に、ほぼ完治状態。

家族との関係も変わり、快適な日々を送っています。

のりこさんからのメッセージ

スピーカーのお話を頂いた時、

私がしゃべっていいのかと思いましたが、
私が向き合ってきたことをお話しすることで、

参考にして頂ければ幸いです。

アトピーの治る治らないは、「自分で決めている」ということを
実感する日々です。

私もつい最近までは結構症状がでてたので、生々しくお話できると思います笑

よろしくお願いします。

のりこ


Blog love me,i love you~ピカ肌になっちゃう道のり~



3人目は アトナビスタッフ なつのお話



アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】

こんにちは♪

大阪アトナビを担当させていただいているなつです♪


自分がアトピーだったことを忘れたとき、

アトピーが治っている。

そんな話をアトナビの克服された方のお話から耳にします。


アトピーだから○○できない。

アトピーを理由に自分を抑制し続けるかぎり、

アトピーの症状は体に出続けます。


アトピーだからおしゃれできない。

アトピーだから恋愛できない。

そうやって何かを諦めていませんか?


楽しくアトピー治していいんやで♪って私心底思います。

アトピー治すのはいばらの道ちゃう。

お花畑やねんで♪

私のおしゃれや恋愛の楽しみ方を暴露しちゃいます♪

だってお肌には精神的なことが本当に大きく関係しているんですもの♪


アトピーが治ったから、輝くんじゃない。

人がキラキラ☆イキイキ生きはじめた時、

アトピーがキレイになっていくんです♪


あなたもそんな魔法にかけちゃいます♪


なつ


Blog お肌(アトピー)をキレイにするストレッチ


4人目は 「肉まんとビールでアトピーが治った」の健人さん


僕のアトピーはたったひとつの気づきで劇的に改善していきました。

それがこの謎の表題“肉まんとビール”です。


よく勘違いされるのですが、これは新手の食事療法ではありません。

アトピーを克服しようとがむしゃらにもがいて、体を壊し、

絶望していた状態から救いだしてくれるきっかけになったものです。


その経緯も含めてアトピーの体験談、

そして治癒のキッカケになる話ができたらいいなと思っています。


アトピーは食事も大切だけれども、僕はメンタルというものを重要視しています。


自分と向き合った人からよくなっていく―。


これが事実です。


自分と向き合うと言われてもピンとこないかもしれませんが、

簡単に言うと、自分が何を思い、何を感じているのかを知っていくことです。


アトピーというのは体から発せられたサインです。

そのサインを読み取っていくということが、自分と向き合うということです。


自慢ではないですが、僕はアトピーのほかに鬱も経験しています。


体も心も病んだ経験があるので、人より少しは病気の本質をとらえている

と自負しています(ほんと、自慢にならないですが)。


なので、おおよそ、みなさんの引っかかっている所や

アトピーの原因というところで、見えるものがあるかもしれません。


その辺も含め、参加していただいた方の気づきのきっかけになれば

いいなと思っております。


よろしくお願いします。


健人



アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】

8月4日(日)第15回大阪アトピーナビゲーション開催!


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】



● 時間  13時~16時

      (12時40分~開場 16時~懇親会)

● 参加費 5000円


 16時~18時の懇親会では米day NO1さんの  お料理をいただきます。

 オーガニックのケータリングフードをいただきます♪

 みんなでわいわいお食事しながら、会話を楽しみましょう。

 懇親会で自己紹介のお時間を設けております。

 懇親会費は別途2000円となります。

 

食物アレルギーをお持ちの方は、

お申込みの際にお知らせください。

対応させていただきます。



● 場所 昭和サロン


大阪 南田辺駅から徒歩3分

   西田辺駅から徒歩10分

アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】

● 定員 15名

お申し込みは、

下記のお申し込みフォームからお願いします。


<お申し込みフォーム>


PCの方は→ コチラ  から。


携帯の方は→ コチラ  から。


お問い合わせは・・・ 

 atonavinet☆gmail.com  (☆を@に)


8月4日(日) 会場でお待ちしています。


           アトピーナビゲーションスタッフ一同



最後に特典のお知らせ


①講師をつとめてくださる 桑野泰さんが

当日個別にカウンセリングを行ってくれます。


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】

(お一人様30分程度)

※先着順で3~4名さまとさせていただきます。

 ご希望の方はお早めのお申し込みをお願いいたします。


②講師をつとめてくださる健人さんが

当日個別にカウンセリングを行ってくれます。


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


(お一人様30分程度)

※先着順で3~4名さまとさせていただきます。

 ご希望の方はお早めのお申し込みをお願いいたします。


③大阪アトナビ担当のなつさんによる、お肌をキレイにするストレッチ

天王寺駅から一駅、東部市場前駅から徒歩5分

お肌をキレイにするストレッチを行っています


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


ストレッチの感想はこちら


アトピーの痒みにも効果的で
お肌を美しくするストレッチのレッスン♪

ストレッチのレッスンを500円引きで受ける事ができます。

(ご予約時に、「アトナビ特典で」とお伝えくださいませ♪)

お申し込みはこちら♪↓

http://ameblo.jp/gyusa/entry-11531980897.html