徒然 | いまさら。

徒然

ここ数年味覚と言いますか、好みが変わってきた感じ。


緑茶が苦手でしたが、最近はあのちょっとした渋みに癒されます。

回るお寿司なら、イカやエビが好きでしたが 今の一押しはサーモン、かにみそ。

苦くて不味かったビールも、付き合いで飲むうちに 不味い!とは感じなくなりました。

いまだに苦いですけど。


不思議なもので、好きなものは増えていくんだけど

嫌いになるものってそうないんだよね。

昔から好きなものは変わらずずっと好き。

一度好きになると、ちょっとしたことじゃ嫌いになれない。


何が言いたいのか分からなくなっちゃった。





水曜、戦争に参加。

お城占領は初めての経験でした。

侵略


城に篭って戦うエルモ、攻め込むカルス。

まるで防衛のよう。