あともりのいろいろ日記

あともりのいろいろ日記

ブログの説明を入力します。

体外受精により娘を授かりました。
不妊治療の日々と子育ての日々について、独り言のように書いてます。
どうぞお気軽に音譜

Amebaでブログを始めよう!
特別大きな理由があるわけではないのですが…



しばらくブログから離れて生活しようかと思っています。




もちろんブログも大切な生活のひとつなのですが、最近は帰りが遅い主人と唯一話ができる夜の貴重な時間を、ブログチェックに充てていた為、主人と話をする時間が減っていました。




『(生活の)優先順位がおかしい。』
ということは薄々気づいていましたが、みなさまのブログを拝見して、いろんなことに一緒に一喜一憂させていただくことが楽しくてなかなか決められませんでした。






自身のブログは娘の成長記録も兼ねて、これまでどおり気まぐれ更新していくつもりです。




これまでのようにみなさまのところにお邪魔はさせていただきますが、コメントを残させていただくことはめっきり減ると思いますので、とりあえずご報告まで。






Android携帯からの投稿
いつもお風呂上がりにおっぱいを飲んでいた娘。


私の顔を見て、すごく嬉しそうに「ぱい♪ぱい♪」と自分のおっぱいを両手で叩きながら寄ってきて、おっぱいをせがむ。



私は不妊治療しなければほぼ自然妊娠はできないので、第二子はどうなるか分からない。




娘がいらないと言うまでは絶対に続けよう!と決めていたけど、ついにその日が来てしまった。





7月のおわり頃より「ぱい♪ぱい♪」とせがむものの一瞬飲めば手を合わせ「まぁい(ごちそうさま)」と終了。




そろそろサヨナラ…ってこのころから思うようになった。




そんな日が2週間くらい続いて、ついに8月2日。
私の顔を見ても「ぱい♪ぱい♪」すら言わなくなった。




次の日もその次の日も…




飲みが悪くなってからも、おっぱいが止まらないようにしっかり搾っていたけど、もう搾るのもやめた。




私も卒業しなくては…




最初から最後まで、出が悪くてずっと「もう止まるかも?」と思いながらも、1年7ヵ月の間出てくれたおっぱい。




ずっと混合だったし、おっぱいに執着があるわけじゃないけど、やっぱり娘におっぱいを飲ませている時間はこの上ない幸せを感じることができた。




ミルクでも本当に幸せだけど、また違う表情、距離感、ぬくもり…
「お母さんになったんだなぁ」
「この顔が見れるのは世界中で私だけなんだなぁ」って、愛しい気持ちに満ち溢れた時間。




もしかしたら私の生涯でおっぱいを飲ませられるのは最後の経験になるかもしれないから、大切にしていた二人だけの時間だったけど、サヨナラしました。




正直、娘の大きな成長を喜ぶよりも、私自身の寂しさの方が勝ってしまうけど、これはすごく喜ばしいことなんだよね。




今はほとんど張ることもなくなりました。





長い間出てくれてありがとうハート



長い間飲んでくれて本当にありがとうハート




一生忘れたくない日々に感謝。




Android携帯からの投稿
この前、ご近所のお宅へ遊びにいくとお部屋に大きな室内遊具が…



なんと!
ジャングルジムにブランコ、すべりだいまでついてる。



それで遊ばせてもらったのがさそがし楽しかったようで、家でもエアすべりだいを始めた娘。



ソファーにもたれて立ち、両足を前に滑らせながら、しりもちドスン!
なんと口では「シュルー!」と言っているではないか(笑)




こ、これは…
すべりだいに間違いない。
よっぽど気に入ったらしい(笑)




うぅぅ。買ってやりたい…



まだまだ純真無垢な娘にこんなアピールされたら、こう思うのが親心。




甘いよね…

と思いながらも買っちゃったよー
コレ!!

キラキラORANGE-BABY Grow'n up 折りたたみすべり台キラキラ




『とにかくシンプルで小さいもの』
が第一条件!



うん!ピッタリ♪




しかもトイザらスで3999円のところ、商品券を使ったので、現金支出はたったの999円と超お買得♪








シュルー♪





折りたたみも超簡単!しかもコンパクト!

部屋に出しっぱなしにしなくていいのもgood!




今度はお友達と一緒にシュルーしようねハート





Android携帯からの投稿