これはもしかしたらスゴイ場になるかも知れない。

主催者でありながら、そんな場の力、人の力をヒシヒシと感じた一日でした。

■東京有鳥天フラッシュ 2016.6.24 in有鳥天酒場浅草橋店
先日行われた「町の電器屋さんの小さな販促・ブログの作り方 in東京有鳥天ナイト」。

image

(㈱クラスでんき 前田さん撮影)

このセミナーはボクとDj-netさんとグループを越えたご縁。会場の有鳥天酒場さんとのご縁。それとこのブログを通じて少しづつ生まれている全国の街の電器屋さんとのご縁。どれが欠けても実現出来ませんでした。

募集3日で埋まった後は、参加者さんと有鳥天酒場さんの心意気に盛り上がり、

atom

そうして迎えた当日の様子を参加者さんのブログからお楽しみください。

まずは当日、ゲストスピーカーを務めてくれた犬飼電工(アトム土合店)、犬飼さんのブログ。


次にフェア開催直前という貴重な時に駆けつけて下さったパナハートアイコー、熊澤テンチョーさんのアツいブログ。


アトム電器と電気店ブログランキングの名物おじさん、アトム電器栃木駅前店 石橋社長のこれまた熱烈なブログ。


「アトムじゃないのに参加させてもらって。」と控えめながらも、しっかりメモって行かれた東山電気の大畠さん。


アトム電器寒川店の井出さんは、セミナー直後からまだ出来ていなかった「個を出す」にチャレンジされています。


そして上記の写真を撮って下さった、浜松のクラスでんき 前田さん。ボクのセミナーはこれで3度足を運んで頂いています。


最後にいつも旗振り役をやって下さるアメミヤ住宅設備サービス(アトム甲府上今井店)の雨宮さん。ブログ放置は業務怠慢だって気づいた、ってしっかり頼みますよ!


そしてボクも・・・


今後もチェーンやグループの囲い込みとはひと味違う、横断的なつながりを作って行きたいな、と考えています。ややこしい話は抜きにして、とりあえず一緒に勉強して、唐揚げ食べませんか?的な。

次の企画がいつになるかは決まっていませんが、継続的にやって行きたいですね。

それでは今日もよい1日を☆

この記事を書いた人:メオマサユキ

meomasa地域電器店専門の販促・経営アドバイザー。
1972年大阪生まれ。大学卒業後、会計事務所に約12年勤務。2009年より町の電器屋さん「アトム電器」を展開する㈱アトムチェーン本部に勤務。 2012年より始めたご加盟の電器店さんとの個別経営面談会もおかげさまで200件を越えました♪(プロフィール