{E8612E0C-D7A0-452B-9259-6ECE5E7A528E}

こどもスイッチ。

スイッチから紐を伸ばし、子どもでも入・切が出来るようにします。引き手は蛍光になっているので暗いところでもバッチリ。

下手なおもちゃより喜びますね。付けてからしょっちゅう付けたり消したりしています。

親はつい好きなアニメとか、子どもらしいか、みたいな基準でおもちゃを買い与えてしまうのですが、子どもにとっては、

「出来ないことが出来るようになること」

これが一番嬉しくて幸せなことなんですね。

実際、娘はこれで自分でトイレ出来るようになりました。たまに親が入っている時に、照明を落とされるのが珠にキズですがw

楽できることより、儲かることより、出来ないことが出来るようになることに価値がある。

子どもから教わることは沢山ありますね。

天気も良いことですし、何処かに連れ出してやろうかな?

皆さんも良い日曜日をお過ごしください☆

スマイルキッズ こども用 電気スイッチ こどもスイッチ ピンク / ホワイト ACS-01/旭電機化成

¥1,296
Amazon.co.jp

この記事を書いた人:メオマサユキ

meomasa地域電器店専門の販促・経営アドバイザー。
1972年大阪生まれ。大学卒業後、会計事務所に約12年勤務。2009年より町の電器屋さん「アトム電器」を展開する㈱アトムチェーン本部に勤務。 2012年より始めたご加盟の電器店さんとの個別経営面談会もおかげさまで200件を越えました♪(プロフィール