そらまめ


父親が素人農業やってる畑で育った空豆をもらいました。

最近、腕を上げて来よったなー。すんごい立派。

食べる前にサヤを裂いて、ムスメが読んでるそらまめくんのお絵本と、「おんなじおんなじ」と見比べてます。

あ、おはようございます。
町の電器屋さんの販促実践アドバイザー、メオマサユキです。

絵本を読み聞かせてやってる時以上に、実際にサヤの中のフカフカを確かめて、

「おんなじー♪」

ってやってる時は楽しそうです。大人でも、「おぉ、確かにこんなだった」と楽しいですもん(笑)

やっぱり見聞きしただけで知った気になるんじゃなく、こうやって体験したことが後に残るんだなぁ。

これからも色々体験させてやりたいし、それ以上に自分が「やってみる人」であり続けたい、と思ったのでした。

あ、空豆はシンプルに塩茹でで美味しくいただきましたよ。

それでは今日も良い一日を☆