3Bjrの待ち合わせは原宿で1部の1 | せつなしゅぎ

3Bjrの待ち合わせは原宿で1部の1

夏スタがなかったので、やらないと思われた、3Bjrの年末ライブ。

ビジュアルブック発売記念と銘打って、原宿のベル・エポック第二

公舎で。と、ここは夏のスタコレ発売招待記念の会場でもあった。

8時20分頃、行ったら、ちらほらと紙を広げて、引き揚げてくる

人たちが~何でしょう?握手会のグループ分けの表と、年始10日

のアムラックス池袋のももいろクローバーライブのお知らせ。

チケット買った、その場でくじを引くと、220番台という悪票。

でも、まあ中央を避ければ、何とか見られそうな。

機械オンチさん、と会い、また、たまたま隣り合わせた方が、上司

に似た人だけど、親切ないい方だった。300番台まで、整理券は

用意されているらしかったけど……改めて、10時半に来てみると、

どうも200人程度しかいない感じ~スタフェス石丸~無料だけど~

のほうが多かった印象が。11時5分に入れ、握手の資格である

ビジュアルブックだけ、とりあえず買いました。狭い空間に、フォト

と写真集の列が逆方向に固まり、混雑!フォトセットを並んでたら、

前の場所がなくなりそうで、見送りました。まあまあ、見えるポジ

ションに。

12時に、幕が開いて、3Bjrが登場。曲は「Kiss of the beach」。

生歌なので、ちょっといまいち!前列センターに出てきた、あ~りん

が出だし、声が途切れて!!夏スタのDVD版の同じ曲のほうが、よかった

な、と。誰が出てるのか、遠眼に確認!矢野妃菜喜ちゃんは、すぐわかっ

た。和川未優ちゃんは、4月の川崎以来!!両耳の後ろに白い玉状の布

をくっつけてる。あ~りん、と未優ちゃんが、司会役で、自己紹介開始。

「出席番号〇〇番」って、そんなものが、あるのか?と。

前列左から右、順に~24人、あれっ、1部の握手会に来るはずの川上

桃子ちゃんがいない。まさか、握手のみ。ちょっと、虚脱感が…

あ~りんが、「Kiss…」で、「幕が開く前、もうドッキドキで、どうし

ようか、どうしようか、って焦ってました」と。

ユニットのトップバッターが、私立恵比寿中学が6人?で、「ピンク・

ジェネレーション」。実写ネギまでの、あの片手を交互に振り上げる仕草

も踏襲で。

次は、もう、ももクロ~続きは2で。