連載ブログ 3/5 2/5からの続き  です 
 
朝食&用意  
荒天だって腹は減る(虫談) 7時開店ジャスト到着 全朝食付きで今日もカジュアルイタリアンパラディで食べるよ バイキングは早く行くと決めてるato 今日も一番 ん正面奥に既に誰か。・ あゝコックさんの姿でした~^ 

okikan16j170a okikan16j171a 

 
このレストランはatoが好きなメニューやスイーツが豊富 最初食べられる量の全てを確保 撮影 atoは動かずゆっくりいただくのが毎回スタイル あ・・かわいい おいしい 元気満タン さあ用意 免許財布チリ紙ハンカチ爪 

okikan16j174d okikan16j175a 

 
レンタのエンジン始動計器チェック 時計.燃料量.オイル圧.充電,パワステ,ブレーキ系統.トリップ距離.ラジエータ水温チェック・_・よし 安全走行関連スイッチオン ミラー.オートマ.ベルト.ブレーキ.アクセルok クーポン券開く  
 
 
  
エースJTB流 旅の過ごし方BOOK 小冊子をパラパラパラ利用券・・ 無料券ありお得 ホテルから近い 寒風の小雨模様でも短時間で楽しめる.... つまり安・近・短 まずはネオパークオキナワへ入園だあ~ 20分程で到着 

 okikan16j179dokikan16j179gクリックで大 

 
案内図は小画クリックで520x420画像が出ます atoは4年程前来ています 沖縄2月旅2/4の中 軽便鉄道の乗車や鳥たちへの餌やりで楽しむ様子を投稿済み エースJTB 無料クーポン券の威力は凄い^ トリあえず寄るの 

okikan16j181b okikan16j183b 
 
動物好きのato はいっクーポン券 あゝそーだ このゾーンはわんさか鳥がいるんだ 100円の餌を買って少しずつ撒く おお怖くないの?直に手渡し ここは鳥たちが主役でしょ 色んな種が仲良く暮らしてる様子で面白い  
 
 
古宇利島大橋パワー  
鳥 決して襲っては来ないと思います(ヒッチコック^) 来年は流行る施設になるでしょ~ 次! 安近短♪無料クーポンパラピリプル あた 古宇利え?お-シャンタワ-ってなんだ とにかく古宇利島大橋を又見てみようね 

okikan16j187a okikan16j189b 
 
ここも沖縄旅09で橋のスケールに驚いた事を鮮明に覚えています 漁港以外は実に素朴で何の派手さもない島 台地にわんこ1匹ハブ注意看板チャンプルー定食 しかしano橋が島の運命を大きく変えるかもとatoの予測談 

okikan16j191b okikan16j193b 
 
現れたっ でも自動車通行量が増えたみたい~おや 以前となんだか様子が違います 台地に新しい尖がり塔が見えてきました え オーシャンタワー駐車場はコチラ 無料ですよオーライオーライ そして建物の前に人大勢  
 
 
シェルミュージアム  
以前訪ねたのどかな島 見慣れない施設のPにガイドされレンタを駐車する 古宇利オーシャンタワー 入園9~18時無休800円(atoは無料) 入口付近に自動カートがいっぱい並んで待機 いらっしゃいませ こんにちは♪ 

okikan16j195a okikan16j195b 
 
atoの発声からカート上部音声ガイド機を人用にセットする係員 乗車ato勝手に動き出すカート席で古宇利島等の案内を聞く なんだかディズニーランドみたい そして周囲が南国ムードを盛り上げた所で建物前に到着 

okikan16j199d okikan16j197d 
 
シェルミュージアムなる場所に入館 お客が大勢 暗めの場内にショーケース わ。わ。・中は虹色に輝く貝殻 珍しい貝殻 超高価と説明の貝殻 好きの方にはたまらないであろう博物館 1500種1万点の生物が生んだ宝物  
 
 
芸術品 限定スイーツ  

もうこれらは天然の工芸品美術品~^ 非常に美しいの一言につきます 別室へゴ―っ あ・ここは本当に工芸品のショップ それも天然の品をさらに加工し芸術品に仕上げたものとか・ 試食どーぞ♪ えはいあ。りがとん? 

okikan16j203a okikan16j205b 
 
ふあ^やわ’あま” カボチャ? 古宇利オーシャンタワー限定オリジナル品の試食 オリジナルと言う事は そう 売店隣り部屋は工場になっています 製造即販売 日持ちしなくても今作られた物なので安心して頂けます 

okikan16j206b okikan16j207a 
 
店員さんと以前の島からこの変わり様に驚いた話等をしました 施設の社長さんはパイナップルパークの経営者との事 屋上も行ってと勧めるので周り階段を上りデッキへ ano鐘を鳴らすのは 若い女子2名 願い事は何  
 
 
パノラマランチ  
カ~~ン・・ ここならゆっくりお願い出来そう 流れ星願いだといつもいつも「 あ!」だけの人にはお勧めの場所かも~^ オイ(虫’) っはい 夢中で観光してる内に昼食時刻をすっかり過ぎてます そ・だ 券がまだあったね 

okikan16j209d okikan16j211b 

 
エ――とエースJTBお休み処 クーポンはドコで利用できるん ソフトクリームスタンドのあるコーナーで伺うと レストランで♪ と美しい店員さんが笑顔で教えてくれました あゝここ ん?ドリンク52種類以上スイーツ10種も;・ 

okikan16j213d 
 
すごくない! これ使えます? パインジュースをお出し致しますよ アハッ決まってるのね券では;・ ~パ ノ ラ マ~ それじゃあ島豚アグーグリーンカレーを下さい お・。アレが古宇利島を一変させた大橋 凄いね~  
 
 
島北端へ  
これはスープカレーだね スプーンにご飯をすくい取りカレー椀に沈め充分染み込ませいただくので~す その時見上げると前面大パノラマ絶景 このレストランはイイ カレーもサービスドリンクも大変美味しくいただけました 

okikan16j215a okikan16j217d 
 
軽食コーナーの店員さんにお礼を言ったato古宇利島1の美人ですね 島出身? と伺うと 違います と店員さん;・ 帰りは・・カートでも徒歩でも2分でP あ・ハートのカート 乗ると良い事が起きるとの都市伝説 ら^し-い 

okikan16j219b okikan16j221b 
 
いいんだ;・このatoもっと有名な良い事が起きるの場所へ行く~ まあるい小島 大橋から離れる北に進めば Pの矢印右折 沖縄としては珍しい砂利道を下れば空地の様な駐車場 \300 沖縄にしては珍しい有料駐車場  
 
 
ハートロック命名者と会話  
はいここへ あ・お支払いはアチラの小屋で・と駐車場の管理人さん? え。何 撮影atoTVコマーシャルが流れてからお客さんやライバルが激増してね  等といきなり話かけられるato 撮影って 嵐 相葉雅紀さんたちの 

okikan16j225b okikan16j227b 
 
ふ~ん又相葉ちゃんか atoカーラストランの時の様に大騒ぎだったでしょう 5人一緒で3日間貸切だったの! 凄かった そ。-でしょーそ。・でしょー ところでライバルとは あゝ周り中の畑が駐車場に しかも100円安く営業 

okikan16j229b okikan16j231b 
 
あそこを下り海岸へ行くのねOK 見えた奇岩が2つ並んでら そして砂浜を右方向へ回り込めば^^ ♪ハート型 これでatoにも良い事ある~ 先程の小父様に挨拶し島中央台地へ 嵐イヤッ荒地 これこれ古宇利島らしい姿  
 
沖縄 寒風旅16 連載ブログ 3/5 この続きは4/5へ 進みます