箱根山登りは自動車でも辛い まして荒天日は要注意 山スペシャリストとは 雪雨に強いタイヤ 滑り止め 不凍液濃度up 凍結防止ウォッシャー 性能の良いフォグランプ等の準備万端車で「急」のつく運転をしない雪慣れドライバーの事  


全く用意の無い安易なato 運転テクニックのみで乗切ろうとしています こうなったら覚悟を(おおげさ~)決めて フォグランプオン オートマレンジを2でロック ハンドルの切り角を鈍角に心掛けブレーキを極力踏まず無ショック走行を始めます  
hakone0801j19y hakone0801j18y


こんな状況じゃ大涌谷に行ってもしょうがないんじゃない 寒いしガスなのか霧か とにかく景色が扁平で遠目が利かないのです 引き返すったって反対車線は大渋滞し始めて・・ ゆきよ止め はやく着け なんだ坂 こんな坂キビシィー  


安全そうな所でスリップ度合いを試みる為 オートマを一瞬Nにして急ハン・サイドブレーキをチョン 路面の滑り具合を見ます ルッ っほらぁきてるう ゆき怖いよ~ 山を登るにつれ急速に積もる雪 周囲の木々美しく atoの心騒がしく