全国高校野球選手権大会 駒大苫小牧は初戦に広陵に atoひとりで勝利 の所でエラーともつかないミスが連鎖的に出て数秒の間に3点を失って・・ 4-5 惜敗  


その後の広陵の戦績は 東福岡2-14広陵 聖光学院2-8広陵 常葉菊川3-4広陵  ついに佐賀北と決勝戦 7回まで広陵野村投手が1安打0失点 広陵4点リード   


それまで抑えられていた佐賀北は8回の攻撃で満塁の後 四球で1点 さらにこのチャンスに副島選手が何と満塁ホームランで4点 一気に試合をひっくり返しました  


最終回 1点差の広陵の攻撃も2アウト 投げる佐賀北エースの久保投手 打者は広陵エースの野村投手 久保投げたぁ~空振りぃ野村三振ー ゲームセットォ  


ぁあれぇ どっかで見た感じ そ~すぐ思い出せます 昨年の大会の再決勝戦 点差は1 早実エース斉藤投手投げましたぁ 打者は駒大苫小牧エース田中投手  


空振りぃ三振ー試合終了~ あの興奮 あの偶然 大会史に残る名場面 昨年の名勝負を彷彿させる戦いでした 佐賀北高校の皆様 初優勝おめでとうございます