(PCはテーマクリックで関連記事がご覧頂けます)  


沖縄の友人HMから本のプレゼント 中味はおもしろ~い宇宙のお話 天体写真の撮影テク プラネタリウム史 天文に科学に・ それととても気になるフロク   


厚い大ケース プラネタリウムの部品が入っていて組立てると1万個の星々が天井に輝くとか♪ でもatoには難しそ~工作 1年半過ぎて未だに未開封・・  pulanetaj2y   

  

このフロク プラネタリウム製作で世界第一人者 大平貴之氏の協力で出来ているんだってっ  


だから作れればペルセウス座カシオペア座はくちょう座も 楽しめるハズ 開けてみようかな   


ちなみに大平貴之氏製 劇場用のプラネタリウム メガスターシリーズは 本物と見分けが付かないほど精巧な空を投影 川崎市青少年科学館 会場で貸出された双眼鏡で上映された星々を観て感激した事があります  

関連記事 夢は☆☆う