・旅ブログを始める前に 北海道 日本ハムファイターズ 優勝おめでとうございます


(では始めます リズム良く・メロディ適当に。ハイッ)

♪ 旅に施設にグルメにと 応募ハガキやメール等 セッセセッセと送るわけ 

招待 優待 割引と クジ運あるなしかかわらず 出せばバンザイ有り得ます 

今回の旅は情報誌 リビング新聞載っていた 優待旅行に当選で(ワォ~) 

お出かけする事になったの 秋の北海道の旅 その日はいよいよやって来た 

飛行機乗って羽田から 女満別(めまんべつ)の空港へ そこからはバスで3日間

移動し観光おしまいに 札幌駅から寝台の 北斗星に乗るツアー(ワァ☆ワァ★ワァ☆)   
hokkai06JS1k 北総線車両hokkai06JS2k ピカチュ-北海道へ   

時は2006年10月吉日 出発の朝張りきって電車に乗ると 

「線路内トラブルで京浜東北線と山手線の運行を見合わせています」と放送が・・  空港へはいつも電車が確実と思ってきたので朝1番からさっそく焦るato頭フル◎転

・・そーだ大井町線の中延駅で降りて都営浅草線経由で京浜急行に入線しよう  

120円高いですが私鉄3社乗入線利用で時間的にJR経由通常コースと変りません 

京浜急行羽田空港ホームはANA機なら前方JAL機なら後方へ行けば良いので楽 

羽田空港は大型化したのでこれは大変助かります ツアー会社の指示通り手続きし無事搭乗する事が出来ました さァ格安の優待旅行が始まるよ~みんな集まれ-