九州の友人KKには毎度の事ながらすっかりお世話になってしまいました 

小倉や門司周辺の案内だけでなくお店で美味しい昼食や夕食にお菓子 までも 

それから九州鉄道記念館の中でハイっと手渡された細長い包装紙 開けてみるとあの憧れの「ゆふいんの森」号の緑銀の精密なダイキャスト製 の小車体が・・・ 

サプラーイズ!うっれしい~ この列車のNゲ-ジサイズの模型 初めて見ました 

kyusyu2006JS12         kyusyu2006JS11kk

小倉から朝とは逆に博多へ向かいます 

ところでこの様に特急で往復する場合は「4枚切符」を最初に購入しておくと普通を利用する料金よりも安くなってお得とKKに以前教わりました 

帰りに乗った特急ソニック号は朝乗った車両とは全く違う型でした 

博多の駅近くへ泊るのは明日ゆふいんの森に乗り易い為です 

ネットの会社を活用し予約すると博多パ-クホテルは2名分ならバイキング朝食付きで1名分4950円と破格のお値段でお得 駅から徒歩5分で何でもある便利な所にありネットカフェ迄なら40歩 殆どビジネスマンの方々が泊られていました