予定どおりのエギング! | 036の釣って!食べて!?

036の釣って!食べて!?

楽しく釣って、美味しく食べるをモットーに日々研究!

久しぶりに伊豆半島へアオリイカを求めてエギングしてきましたニコニコ
予定では夕方到着し釣りをするはずが・・・熱海の花火大会と重なり、花火 を見ることに花火。
海上花火大会の様子は・・・こちらへ、ということで夕方の時合いは無くなりました


次の日、気合いを入れてAM3時に起床しよく行く港へ行ってみると、思っていたほど釣り人がいません
釣り人がいないのは釣れない時が多いように思うのですが・・・ 

 

テトラの上で粘ること数時間
テトラ周りを回遊するアオリイカを確認


そろそろ時合いかな


足元までエギを寄せテトラの付け根へエギをフォールさせていると・・・
ラインが止まり着底と思いシャクリを入れると「ドスン!」
アオリイカが抱きました
 
満足の800グラム 
 
 
その後アオリイカの気配は無くなり移動です



夕方となり再び釣れた港へ
先行のエギンガーはたったの2名 やっぱり状況はよろしくないのか


潮は良さそうな感じです。青物のナブラも発生していないのでアオリイカには悪くないはず
まもなく日の入り、サイトで釣るには今しかありません
足元までエギを寄せ水面近くまで急浮上させてエギを止めると・・・
後ろにアオリイカが現れエギに向かってきました

 
素直にエギに抱きついた400グラム 
 
 美味しく食べるために〆ました。



夏アオリ2ハイを予定どおりに釣ることができたので
大満足しゆっくりと伊東温泉 に入り帰宅することにしました