ハナヘナ来ました。 | 島根県江津市美容室 HAIR&BODY心くくる のブログ♪♪♪

島根県江津市美容室 HAIR&BODY心くくる のブログ♪♪♪

お客様としっかり向き合い
『今』のお客様にとっての提案をさせていただきながら
ヘアライフ、ライフスタイルを提案していけたらと想います。
鏡の前をゴールとしないお店です♪

予約制、24時間対応ネット予約、マンツーマンサロン

photo:03





心~くくる~にもハナヘナが来ました。



ハナヘナ?




ヘナじゃないですよ。




ハナヘナはハナヘナです。





と説明になってませんね。




ハナヘナは





photo:04




国内初の"手選別"ヘナ

他の国内メーカーは、ヘナの葉っぱを採取した後、機械にかけて選別します。

その中には葉っぱ以外に「枝、茎、小石」などが混ざってるんです。



それをそのまま粉にしていきますので、不純物が多く、純粋な天然100%ヘナとは言えません。




「ハナヘナ」は機械選別の後に、ザルでふるってさらに、人間の目と手で確認、選別をしてるんです。






photo:05




一番左がヘナを採取した後、真ん中が機械選別、そして一番右が手選別後。

そのあとに、手選別したヘナを、粉にしていきます。

見ておわかりだと思いますが、ハナヘナは「葉っぱ」以外の物は一切入ってません。





これが正真正銘、「葉っぱ純度100%ヘナ」です。




国家資格を持った現役美容師さんが、

目指せ、日本初!純国産 ヘナ hana henna日記



手選別のヘナ





直接インドまで行って、



きちんと自分の目で確認し、




工場で徹底管理を行い、



現地の方に作り方を指導して、




日本に輸入しているのが




ハナヘナです。







このハナヘナをが


先日の


髪のダメージ


に書いてある準備中のものです。





カラーやパーマの科学的ダメージによってできた



髪の毛の中の穴



それとハナヘナ。







長くなったので続きは次回書きます。







重要リンク


ハナヘナ リンク集




ヘアダメージ 髪の傷みとは??


Do-s シャンプー&トリートメント




トリートメントは髪を傷めます!



美容師がクチコミで薦めるシャンプー








奥さんのブログはこちらをクリック







HAIR & BODY 心 くくる

AM9:00~PM7:00

時間外も承りますのでお気軽に言ってくださいね。

0855-52-7277(予約優先制)

ネット予約 (24時間対応)

空いてる時間が○×表示でわかりやすいですよ。

お勧めです!!

是非ご利用ください。

モバイル、スマホの方はこちら


PCの方はコチラ