京築の有名店で寿司をごちそうになる。 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。

シルバーウィークでお休みを頂き、少しのんびりしています。

日曜日は良い日だった。

ある嬉しい合格通知が届く

ラグビーで南アに日本が勝った!

南ア大好きアジョシですが嬉しかった!

これが日本ラグビーのターニングポイントになるんだろうね。

子供の恩師の大家先生もお喜びだろう!



録りためていた番組を観る

元九大医学部教授の杉町圭蔵先生の近況が放送される。

あの日本初の生体肝移植をされた日本医学会のレジェンド

学部は違いますが我が子の大先輩で

私の恩人の外科医先生のご学友であります。

九大医学部の歴史も知ることが出来た。

お元気そうで

現代の赤ひげ先生がご活躍なのは嬉しかった。

それと

渡辺通りの百旬館の裏側も観れて勉強になる。

めんたいピリリの『ふくや』の経営は人にあると学ぶ

先代大将の川原さんは素晴らしい商売人だったと再認識する。

無料で観れるテレビで生きた経営の勉強になる

ありがとうございます。



今日も日記的な記事ですみません。



先日、京築のお世話になるご家族と会食

この店は私が読ませて頂くブログでは

あまり紹介はされてない気がする・・・

しゃりは薪焚きのご飯

ネタは大振り

地元では有名店で香春が本店ですが豊津支店も旨いです。

久しぶりに寿司を堪能いたしました。




ごちそうさまでした。



ありがとうございます。








ごちそうさまでした。



ありがとうございます。