ありゃー、放送大学第1学期スクーリングの全面中止ですか | 読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

小説や詩の創作、猫また大学通信を書いています。Twitterは、atlan(筆名:竹之内稔)@atlan83837218 放送大学在学中。「第8回新しい詩の声」優秀賞を受賞。
 京都芸術大学の通信洋画&文芸コース卒業/慶應義塾大学通信卒業/東洋大通信卒業/放送大大学院の修士全科生修了。

放送大学で、第1学期に予定していた面接授業は全面中止との告示が、WEBページにありました。

これで、楽しみにしていた7月の福岡での短歌スクーリングも中止ですね。


ガーン、ガーン、ガーンです。

そういう可能性もあるかもしれない、と、

まだ宿の予約の、新幹線の切符も万一に備えて、買ってなかったので、

今のところ、精神的ショック以外はなんのダメージもありませんが。

 

まあ、5月下旬の奈良スクーリングの方はダメかもと予測はしていましたが、

7月もですか。

まあ、早く知らせてくれないと、切符買っちゃいますから、ありがたいことなんですが、

ショックです。

 

これでいよいよ、一人短歌創作をしばらく取り組むことになっちゃいますね。

 

また、7月の単位修得試験も、三蜜を避けるためか、全国の試験会場ではなく、

自宅受験にするそうです。

それは良いんですが、試験時間はおんなじですかね?

なら、仕事と被って、受けられないのはおんなじでしょうか。

なんとかして欲しいものです。

5月の続報を待ちます。